泉台自治会 ニュースブログ

泉台自治会内外の行事等を速報でお届け。 検索は左窓から1単語だけで。自治会HPはブックマークから。

屋根の点検サギにご用心を

2023-07-12 11:55:37 | 防災・防犯活動
数日前、近所で工事をしているのだが、見るとお宅の屋根瓦がずれている、とかいってわが家にやってきた大工ふうのお兄さんがいました。
「ほら見てください、あそこですよ」というのですが、私は目が悪くてよく見えません。

何かちょっと胡散臭いな、と思ってあいまいにして帰ってもらいました。
すると昨日、別のお兄さんがやってきて、あそこで工事をするのだが、見るとお宅の屋根瓦がおかしいですよ、というのです。ちょっと見て差し上げましょう、としつこく話してきます。
2人目ですから、ほんとかなと思ったのですが、いやいや、お世話になった井戸木の谷島工務店さんに聞いてから、という事でお引き取り願いました。

そして谷島さんに相談すると、最近そういう屋根点検サギが多いんだ、というのです。うっかり見てもらったらもう断れず、チョコチョコと作業したふりをして数万円も請求されてしまうらしいです。
きょう暑い中を見に来ていただいて、何も問題ありません、という事でした。

皆さんも、屋根の点検というのにはご注意ください。信用できる工務店さんに相談してからにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り2023、概要決まる | トップ | 太鼓練習会、始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防災・防犯活動」カテゴリの最新記事