*いずみブログ*

コロナで休業中に突然更新が再開した
bBいずみのブログ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わた)
2008-05-09 20:44:10
カッターとハサミが有ればすぐ作れるのでは?
あっ…ドライバーが無いか?
返信する
なんだこれ (デモノバ)
2008-05-09 22:02:01
ケーブル買ってくれば接続できるんですか?
いずみちゃんがw
返信する
そうそう (しぐま)
2008-05-09 23:52:59
テレビに付属してたケーブルの先端をコネクターごとカットして皮をむけば繋げられるんだけど、プラスドライバーも必要だね。

そこらへん用のケーブルは今、目の前に転がってるんだけど、持って行くタイミングが。。。。。。
返信する
Unknown (ナオヤ)
2008-05-10 03:30:15
うちと一緒www
返信する
umm (o-)
2008-05-10 11:47:00
 ええと、同軸ケーブルの先端の加工は慣れてないと、結構大変ですにょ。

 知り合いにお願いしたほうが良いかも知れません。

  ご自分で、作るのならば、5Cx-xx等の太いものより
  3Cx-xx等の細いケーブルのほうが加工が簡単です(特にTV側のF接栓)。
 よく切れるナイフを用意しましょう。細かい銅線のくずが出るので、新聞とかを敷いてから作業して下さい。

でも、10m以上とか長くする場合は、太いケーブルをお勧めします。
    頑張ってね。
返信する
質問? (ダンボ)
2008-05-10 12:55:43
地デジ対応しているのかな?
返信する
ドラえもん (と◎ぺー)
2008-05-10 14:53:43
の出番かな。
適合したケーブルを買って
プラスドライバーでネジ止めが
一番確実でしょうね。
返信する
おへんじ (いずみ)
2008-05-12 18:48:02
わたりんへ
結局カッター使ってつなげられましたよvv

デモノバさんへ
なんと!ケーブル買わずに接続できましたよ!私が!

しぐまさんへ
無事接続できましたv
でも、この接続の仕方だとノイズが出る可能性があるらしい。。
新しいコネクタがよかったなぁ。。
ま、映るから大丈夫なんですけどv

ナオヤへ
お!?おそろーいvv

o-さんへ
詳しい説明ありがとうvv
結局会社に行ってカッターとドライバー借りてなんとかなりましたv

ダンボさんへ
対応してるけど、まだ見れないのかも。

と◎ぺーへ
そうだよねー!だけど結局耐えられずカッターでやっちゃったw
返信する

コメントを投稿