JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

仙台空港アクセス線 開業!

2007-03-18 17:35:42 | 鉄道の旅
JR仙台駅と仙台空港駅間を結ぶ仙台空港鉄道の仙台空港アクセス線が開業しました。きょうは朝早くから多くの利用者や鉄道ファンで賑わっていました。
出発式は仙台駅が午前6時40分から、仙台空港駅では午前9時10分からそれぞれセレモニーが行われました。出発式後、仙台駅発7:08のE721系電車で仙台空港へ向かいました。仙台空港の気温は午前8時で3.1℃とホームやコンコースに立っていると寒さが身にしみるほどでした。
空港駅で1時間半ほど並び、開業記念Suicaと開業記念乗車券を買い求めて仙台駅に戻ってきました。
空港駅で飛び立つジェット機を眺めているだけで旅心を擽られますね。電車で空港へ出かけてみるのもいいものです。この仙台空港アクセス線開業で、旅やビジネスがこれまで以上に便利になりますね。仙台空港アクセス線出発式写真集です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝『仙台空港アクセス線』開業! (JG7MER 遠藤)
2007-03-18 19:05:13
今日、念願の空港アクセス線が開通しましたね。
仙台以外での空港直接乗り入れ可能な箇所を調べて見ると、新千歳空港、新東京国際空港、羽田空港、関西国際空港、福岡空港、宮崎空港と随分と有りますが…。(他に有ったかな?)
これで、色々な面での人的、物的交流が盛んに為ると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。