JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

「車両まつり in 美里」開催 !

2008-11-27 07:05:52 | 鉄道の旅
JR東日本仙台支社と美里町DC実行委員会の主催で11月26日、JR小牛田駅東口で「車両まつりin美里」が開催されました。
会場には気動車の「ふるさと」「こがね」「風っこ」「おもいで」「Kenji」などのジョイフルトレインが展示されたほか、「風っこ」と「おもいで」は車内見学もできました。このほか小牛田駅の東西自由通路ではSLや気動車の写真パネルの展示、物産販売や芋煮汁のサービスも限定で行なわれていました。
当日は晴れの穏やかな天気で風もなく、日中の気温もこれまでよりやや高めだったので、絶好のイベント日和となりました。会場にはカメラを手にした多くの鉄道愛好家と思われる人たちの姿がありました。JRによると1,000人以上の入場者があったそうです。
写真は小牛田駅東口の車両まつり会場 撮影;JG7WDI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時快速「ぶらりおとぎ街道... | トップ | 0系新幹線 運転終了記念ポス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事