JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

都電荒川線に乗車!

2007-08-06 07:37:21 | 鉄道の旅
久しぶりに都電荒川線に乗車しました。JR大塚駅前から都電荒川車庫前までの区間およそ20分乗車し写真撮影後、王子駅前まで戻りJR京浜東北線で上野駅経由東京駅から東北・秋田新幹線「こまち33号」で仙台へ帰ってきました。
都電の専用線区間、路面区間ともに風情があって良かったですね。
かつて走っていた仙台市電のことを思い出してしまいました。
また、いつか仙台市内を電車が走ると嬉しいですね。今度はLRTでしょうかね。詳しくは都電写真集をご覧下さい。
写真は王子駅前に停車中の都電 撮影;JG7WDI


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都電荒川線 (BQE/7佐々木)
2007-08-09 21:54:08
私も昨年の夏に都電荒川線に乗車しましたよ、今年も
今月下旬に乗車の予定してます、たしか私のところに
8ミリフイルムで撮影した画像があるはずですが
フイルムどこにしまいこんだのか?一度だけ都電の花
電車を見たことがありますよ、私が東京住まいのとき
E電(これはもう死語ですかね)と荒川線にはよく乗りましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。