JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

東急電鉄世田谷線に乗車!

2009-09-23 09:13:44 | 鉄道の旅
世田谷線は路面電車形式の軌道で、住宅地の軒先を走るところは
都電荒川線や江ノ電と似た雰囲気があります。
世田谷線の併用軌道区間は環状七号との交差する「若林踏切」のみで、
ほかは全線が専用軌道となっています。
料金は全区間均一で大人140円、子供70円です。
今回は三軒茶屋から松蔭神社前までを往復乗車しました。
次回はゆっくり時間を取って出かけたいものです。

東急世田谷線概要
路線距離:5.0km
軌間:1372mm
全線複線電化:直流600V

三軒茶屋駅


三軒茶屋駅ホーム




電車内




松蔭神社前ホームから





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東急世田谷線 (BQE/7佐々木)
2009-09-23 18:17:43
管理人さんこんばんは、東急世田谷線懐かしいですね、東京で仕事をしていたときによく電車の8ミリ撮影に出かけたことを思い出しました
江ノ電や世田谷線の8ミリフイルム押入れにありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。