JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

会津鉄道、野岩鉄道、東武鉄道経由で浅草へ

2014-05-23 21:08:13 | 鉄道の旅
いつもの新幹線ルートとは違う会津鉄道、野岩線、東武鉄道線経由で東京へ向かいました。
5月に入り、新緑が美しい時期を迎えたので、会津鉄道や野岩鉄道沿線の景色は新緑が見事で
乗り鉄を楽しむには最高でした。
会津若松駅8:00発のAIZUマウントエクスプレス東武日光行に乗車、会津鉄道、野岩鉄道を
経由して東武鉄道鬼怒川温泉駅で、スペーシア特急きぬ116号に乗換えて浅草へ向かいました。
浅草駅へは12:15に到着、自然豊かな景色から都会の街並みへと車窓に広がる風景が変わる
乗り鉄ならではの楽しさを味わうことが出来ました。

会津若松駅




AIZUマウントエクスプレス






会津田島駅








鬼怒川温泉


東武特急 スペーシア




浅草駅







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁シリーズ 30品目バラ... | トップ | 駅弁シリーズ 山形おにぎり弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事