JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

磐越西線経由上越新幹線に乗車!

2018-08-04 03:44:53 | 鉄道の旅
久しぶりに磐越西線に乗車し、会津若松駅で途中下車し新潟駅を目指しました。
今回はフルーティアふくしまが連結された快速フルーティア号で会津若松駅まで移動、市内観光と昼食を取ったあと再び磐越西線で新津駅を目指しました。
会津若松駅を出発し、新潟県境に入ると車窓からはのどかな風景が広がります。途中、列車が木の枝と接触した関係で20分遅れで新津駅に到着、ここから乗換え新潟駅まで移動しました。
新潟駅は高架化されたばかりで、在来線ホームから新幹線ホームへの乗換えが大幅に短縮改善されてとてもスムーズな流れでした。
新潟駅からは上越新幹線「MAXとき342号」二階建て車両で高崎駅まで乗車しました。この日は桐生駅まで移動し、翌日のわたらせ渓谷鉄道乗り鉄のため現地に宿泊しました。

写真撮影:JG7WDI
郡山駅












会津若松駅






新津駅




新潟駅新幹線ホーム














車窓から見た新潟市内




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。