JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

秋田へ鉄道の旅

2013-10-04 00:07:43 | 鉄道の旅
仙台から久しぶりに秋田へ向け鉄道の旅をして来ました。
東北、北上、奥羽線を経由したコースで、沿線の景色を眺めながら秋田へ向いました。
仙台から小牛田行き電車に乗り北上、さらに一ノ関行きに乗り換えて北上駅へ、、1両の気動車の北上線に乗り横手駅へ向かいました。横手では駅前の店で横手焼きそばの昼食を取り、奥羽線の秋田行きに乗車しました。大曲~秋田間は下り線が在来線の軌間(狭軌)、上り線が新幹線用の軌間(広軌)となっている並走区間を走ります。秋田駅では新幹線ホームに停車中の「スーパーこまち号」、五能線経由の「リゾートしらかみ」の姿を見ることができました。のんびりとした鉄道の旅はいいものです。

小牛田行き


小牛田駅で乗り換え


一ノ関行き


盛岡行きに乗り換え


北上線の気動車


横手駅


横手焼きそば


奥羽線秋田行き


秋田駅


新幹線ホームに停車中の車両


五能線リゾートしらかみ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。