ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ゴリラのアイヴァン

2024-02-16 | 映画 カ行
ショッピングモールの小さなサーカスで飼われているゴリラのアイヴァンは、ゾウのステラや犬のボブたちと仲良く暮らしていた。ある日、赤ちゃんゾウのルビーが彼らの仲間に加わる。野生の家族から引き離されたばかりのルビーとの交流を通し、アイヴァンはほとんど記憶にないはずの故郷への思いをよみがえらせていく。

ゴリラのアイヴァン 2020年/アメリカ/テア・シャーロック




ふふふ、2回目の鑑賞。
今回は吹き替えで。
昨日観たばかりでもやっぱり泣いてしまいますねー。
よかったと本当によかったって思うけど、その反面、やはり、27年間への心苦しさと、原因となった密猟とに、本当に申し訳なく思いますね。

エンドロールの途中の映像(みんなが会いにくる)にディズニーの優しさを感じます。
エンドロールが終わったと思ったら、またまた!の映像(アイヴァンとタッチがカブトムシ!を追いかけている)にほっこりですね。

アトランタ動物園は凄いですねー。
ぜひ訪れてみたいものです。
そしてやっぱり、CGが本当にすごーい!
この記事についてブログを書く
« ゴリラのアイヴァン | トップ | 世界一幸せなゴリラ、イバン... »

映画 カ行」カテゴリの最新記事