ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説】

2005-01-12 | 映画 ア行


インディ・ジョーンズシリーズ第2作目。
これは、ほ~んとに何回も観てるけど、未だにドキドキするのは認めるわん。
これぞ娯楽映画って事だろうなぁ。
でも、何回も観ているワリに好きな作品ではないのであ~る。

1984年/米/スティーブン・スピルバーグ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【レイダース/失われたアーク】 | トップ | 【インディ・ジョーンズ/最後... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きでないのに観てしまう映画ってありますよね! (アスカパパ)
2005-07-09 07:17:31
いゃ~ほんとうだ!好きでないのに観てしまう映画ってありますね。

もっとも人によってその映画は違うでしょうけど。



私はたとえばこの『インディ・ジョーンズ』ものや、『キル・ビル』など、それに今日公開された『スター・ウォーズ』シリーズなどです。



理由は、特に感銘を受けることはないけど、面白いから。

1.感動を与えてくれること。

2.面白いこと。

これが私の映画に要求する条件です。それを二つとも叶えてくれる映画は「も~最高!」になります。

返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2005-07-09 23:09:40
こんばんは~~。

うふふ~、アスカパパさんもありますかぁ?

何なんでしょうかね~?つい、ですよね、つい。

『キル・ビル』、観てないんですよ!タランティーノ苦手なんです、意味不明で。あれ?タランティーノでしたよね??違ったらすみません。

そ、それと!!『スター・ウォーズ』も1作も観てません!!全く興味なしで、今朝のテレビのアンケートでもやっていましたが、7割の女性は観ないそうで。あ~、自分も一応、女性って事ね~って思っちゃいました。あはは~!!



あ~~~ん、私も同じです。

映画観て(2時間使って)、心が震えなかったものは凄く損をした気がしちゃいます。お金も時間も。

泣くか怒るか笑うか、どれかが欲しいですね~。

「も~最高!」、どんなのがありますか?『第三の男』は文句なしですよね。
返信する
私の「も~最高!」映画 (アスカパパ)
2005-07-10 10:53:51
「も~最高!」映画は人によって違うはずです。各人の個性、生まれた年、生活環境などの相違で違うのは当然ですよね。

だから私の「も~最高!」映画が必ずしも他の方々の「も~最高!」映画にはならないことを前もってお断りしておいて、、



自然に出てくる順番に書き殴ってみます。この自然に思い出してくる順番が大切かも。

やはり真っ先に日本映画がすらすらと出てきます。

『二十四の瞳』この映画だけは、何度観ても熱い涙でグチャグチャになります。

『七人の侍』感動と面白さのバランスから言えば、この映画が「も~最高!」です。

『野菊の如き君なりき』を観て、みんな自分の初恋に浸りましょう!泣きましょう!

『青い山脈』このフィルムがある限り、私の心の青春は老いません。

『砂の器』オリジナル作品を指します。最近テレビで放映した「砂の器」ではありません。



この辺でストップをかけ、次ぎに外国映画。やはり古い映画が出てきます。

『第三の男』は、もちろん真っ先に出てきました。

『ローマの休日』これは面白く、(小さい声で)オードリー・ヘプバーンに感動した。

『裏窓』の面白さとゾクゾク感は、ヒッチコック監督の最高傑作でしょう。

『グレンミラー物語』音楽を通じての夫婦愛に、心で泣きました。

『シェーン』これほど詩情豊かな西部劇は他にありません。

『陽のあたる場所』頭にカ~ンと一撃を喰らいました。

まだ次から次へと題名が浮かんできますが、外国映画もここでストップ!



結論は、私が青春時代に観た作品ばかりということ。映画は青春に観るべしですね。
返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2005-07-11 10:24:53
真剣に考えて下さってありがとうございます。嬉しいです♪

日本映画5作品、すみません、どれも未見です。

例えば、BSで放送されたとしても観たい!って思わないかもしれないけど、アスカパパさんのお気に入りと思うと、どの作品もぜひ観てみたい!!って思っちゃいます。



外国映画、

『第三の男』と『裏窓』しか観ていません~。

『ローマの休日』未見です。かなりへそ曲がりな私??

うふふ、(小さい声で)というのが可愛い!!すみません、失礼な事を・・・。



なるほど~~、青春時代に観られたものなんですね。人生の宝物という事でしょうか。ステキだなぁ~~~。
返信する

映画 ア行」カテゴリの最新記事