ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

アイガー・サンクション

2023-11-13 | 映画 ア行
かつて凄腕の殺し屋だった男、ジョナサン・ヘムロックは、現在大学で美術教師として生計を立てている。平凡な生活になじんできたある日、組織のボスから仕事の依頼が来る。スイスに駐在していた諜報員が、何者かによって殺されたのだ。

アイガー・サンクション 1975年/アメリカ/クリント・イーストウッド




あのホテルを確認したくて久しぶりに観ました。
ホテルのテラスから望遠鏡でアイガー北壁登頂の様子を見るシーンがとても印象的なんですよね。
お話は、まー、どうということもないのですが、北壁のシーンが総てですね。
そして、これをみたら、やはり、あれも観ますよね。
この記事についてブログを書く
« マルコ・ポーロの冒険 | トップ | アイガー北壁 »

映画 ア行」カテゴリの最新記事