主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

コミケ一日目

2008-12-28 22:47:23 | イベント
……だったのですが、本日はビッグサイト横の施設でやっていたコスイベント
「となりでコスプレ博」に行ってきました★
コスは昨日3着と書いたと思うんですが、結局着たのはエリスとマジカルエミ。
朝9時半に友達二人と待ち合わせのはずが、彼等が遅刻したので
先に会場のTFTホール入場列に並びました。
んでも、9時半に並び始めて入場できたのが11時くらい。
となコスに朝から行ったのは初めてだったんですが、あんなに入場に時間が
かかるもんだとは……

入場してからは会場はそれほど混雑しておらず、さっくりと着替えて友達と
合流。夕方までのんびりマターリと過ごしておりました。
このとなコス、会場内で飲食物のケータリングもあるので、長居するには
結構いい環境なんですよね。
混んでさえいなければ(苦笑)

夕方のコミケが終了する時間になると、コミケからもコスプレイヤーさんが
大量に流れてくるので、本当の混雑はこの時間帯から。
イベント自体は20時までやってるし。
私たちは終了間際の混雑が嫌だったのと、一緒にいた友人がイベントのチラシを
ディファ有明でやっているオールナイトコスイベントに折込に行くことが
あったので、18時には退散。

コスで多かったのはやっぱりマクロスF、ギアス、ハルヒ、PSPのゲームが
出たばっかり?のFFあたり。
レアなのではパタリロ、エスパー魔美とか。
あ、マイトガインの舞人とかも何年ぶりかに見たなあ。

ちなみに明日は腐女子デーなのでコミケは不参加。
となコスもやってるけど、こちらも不参加です。
三日目はさる方の計らいにより早朝入場が可能になったため、朝早くから
ビッグサイトに行きます。
コスはやるかやらないかどうしようかな~、と思ってるところ。
天気予報では15℃くらいになって暖かいようなので、やろうかなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はとなコス | トップ | 明日はコミケ逝くお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事