主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

お買い物・下ごしらえ

2005-12-23 23:35:30 | その他
明日は実家に行って、フランス料理のフルコースを
作る予定。久方の親孝行するつもりでいたりv
そのための買い物と下ごしらえをやって、ちょっとでも
当日の手間を省くことにしてみてます。
ちなみにメニューは、

・きのこのクリームスープ
・カマンベールチーズのカナッペ
・サーモンとスクランブルエッグのグリル
・アルザス風ミートテリーヌ

それから美味しいと評判の実家近くのパティスリーで
クリスマスケーキを買って、コーヒーを最後に出すつもり。
ケーキだけは明日行く途中に買うことにして、今日は
一通りの材料の買出しとテリーヌ、スープの下ごしらえまでを
やっておく予定にしてました。
スープは玉ねぎときのこを炒めて牛乳と生クリームを加え、
煮立ったらミキサーにかけておいて当日はあっためれば
いいだけの状態にするのが目標。
ミートテリーヌはたねを練って型にソーセージやカリフラワー、
じゃがいもと一緒に詰めて焼けばいいだけの状態にまで
何とか仕上げることができました。

いやあ、こういう作業ってフードプロセッサーがあると
マジで便利だわ。

下ごしらえした料理と材料は、明日の午前中に友達に車を
出してもらって実家まで運ぶ予定。
重そうだし大変だけど気張らねば~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安居酒屋 | トップ | フランス料理フルコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事