主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

限定まどマギカフェ(同人)に行って来た!

2011-07-10 15:40:31 | イベント
先日の記事にも書いた、近所の喫茶店でやるというまどマギカフェ。
http://blog.goo.ne.jp/izayoi99/e/c373df551a70ae912a187a5a65337441
本日開催だったので行ってきました!
友人連中を引き連れて計4名で、開店直後に凸。
ちなみに場所は京王線柴崎駅のすぐ目の前です。

多少の列はありましたが店から溢れるほどではなく、すぐに着席。
この時点で、お店の内外に色々なこだわりが散りばめられてたり。
 







メニューはドリンクと甘味系で、レギュラーメニューはお休み。
しかしもともとが割とレベルの高いカフェなので特に心配することもなく
2種類のプレートとそれぞれのドリンクをオーダー。


こちらはマミさんがまどかたちに出したシフォンケーキ。
ソースまでが忠実に再現されてます。


QB冷血プレート。
冷たいデザートの盛り合わせです。白玉QBさんの中には冷たい
生クリームが、ジェラートはマンゴー(マミさん)、ベリー(ほむほむ)、
グレープ(あんこ)、ストロベリー(まどか)から選んで
そのコスのウェイトレスさんがサーブしてくれるサービスつき。


コールドドリンクはみんなこのコースターで出てきました。
エッチング加工の魔女文字パネェ
残念ながら解読はできませんでしたが……


わけがわからないラテ(笑)
全部飲むとQBさんはきれいさっぱりいなくなります。

せっかくなので、マミさんのソウルジェムも持参してましたw


この他に、テーブルをあんこちゃんが回ってポッキーをくれたりする
サービスもありました。後はお持ち帰り用にドーナツとクッキーの
販売もあり。
メニューはドリンクもスイーツもほぼ500円均一。
超良心的だったと思います。

で、一人1000円以上の会計だと写真撮影が皆さんとできます。
ちゃんと撮影用の背景とQBさんの被り物なんかもあったのですが……
ほむほむの私服をイメージした服で行った私はQBさんぬいぐるみをチョイス。


撮影時も「チーズ」じゃなく「ティロ・フィナーレ」で。
店員さんにさやかがいないけど、衣装の露出が高くて無理だったんだとか。

お店は今日の19:30ラストオーダー。
都内近郊にいて間に合いそうな人は行ってみるといいよ!
……というよりも、ちょっと人が少なくて寂しかったので是非。
行かないと勿体無い感がものすごくあるので。

お店「Cafe Air」のブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/cafeair
地図はこちら↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13076572/dtlmap/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒を呑む理由。 | トップ | Tiger&Bunnyオンリーイベント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事