主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

Tiger&Bunny17話見た。

2011-07-27 23:04:33 | その他
なんか最近タイバニのネタばっかですが、今期のハマりアニメなので(笑)

今回はいつになく弱気な虎徹が目につきましたが、最後に娘のために
立ち上がった彼はやはりヒーローなんだなぁと思います。
その前にさんざん泣き言を言ったりとかもしてましたが、
そこはヒーローだからと言って心までもが強靭というわけではなく
一人の人間なんだということを印象づけてくるし
構成が上手いなぁ、と感心。

子どもの頃の憧れの対象であり、ヒーローになるきっかけを作った
レジェンドの過去が覆されても、自らの力の衰えを感じても
簡単に心が折れたりしない強さを持つ虎徹。
バーナビーに対する接し方といい、大人の男という感じでいいですね。

そしてレジェンドと同じ状態に陥っても、自分のことしか考えられなかった
レジェンドと違い、虎徹は誰よりも大切で愛する家族のことを一番に考え
あっさりと引退も決意する潔さ。
正直驚きましたが、ラストで楓ちゃんがNEXTの能力に目覚めたというのにも
もっとびっくりw
「NEXT」という能力者の呼び名は、次の世代へ受け継がれていくということも
暗示しているんでしょうかね~

……ということで、楓ちゃんが主人公で二期やってくれますよね?
サンライズさん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのブラウザ | トップ | 姿勢とダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事