主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

結局会社を休んだ今日。

2011-08-19 22:01:29 | その他
昨日の夜から胃痛で寝つけず、それでも何とかうとうとしてたら
明け方に吐く夢を見て目を覚ます始末。
実際には吐いてなかったんだけど、出勤時間になっても胃痛は治らず
会社に行っても途中で倒れるかもと思い、今日は一日身体を
休めることに。

でも胃痛の心当たりはあって、何日か前にスーパーで買った
お惣菜のチャーシューの残りが異常に脂っこくて、食べた直後から
胸焼けがしてたんだよなぁ……
一応胃腸薬は飲んだんだけど、あんまり効いてなかったみたい。

で、病院に行こうとしても、近所の病院は軒並み盆休み中。
今までかかったことがある病院の中で駅前だけが唯一やってたから
そこに直行。
したら、自転車で行ったばっかりに途中から大雨に見舞われて
濡れる羽目に(泣)。

病院では多分急性胃炎でしょうってことだったんだけど、
起き抜けにお茶を少し飲んでも胃が痛くなったことや、食欲が
全くなくて食事が取れていないことを話すと、じゃあ点滴を
一本やりましょう、ってことに。
実は点滴初体験だったんだけど、思ったより痛くなかったし
やってる間に胃の不快感がなくなったから良かったです。

ただ、念のために血液検査をやってみて、内臓に異常がないかを
確認しますってことで、点滴の前に血抜きにされました……
今年は健康診断に行きそびれてるからまあいいんだけど、
おかげで4000円くらい吹っ飛んでしまいました。
結果は明日以降聞きに来てくださいねーってことでした。

ちなみにまだ胃の痛みと不快感はじりじり続いてます。
寝られないほどじゃないんだけどね。
何も異常がないことを祈っておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からの予定。 | トップ | 痛くて寝られず→夜間救急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事