ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

ロードバイク&パーツカタログ 2009

2009年02月26日 | ロードバイク
今年も恒例,(えい)出版社の「ロードバイク&パーツカタログ」が発売された.見てるだけで飽きない.近々Ravanelloのクロモリフレームができる.コンポーネントは7900ベースで組むが,細かいところはこれから決める.じっくり見て決めよう.



購入はこちらから


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのごろ (茉莉)
2009-03-06 21:07:45
気分転換にサイクルスポーツ
(3月号)をよく見ています。

クロスバイク乗りな私ですが
来年くらいはヒルクライム用の
カーボンのバイクが欲しいです。

女性におすすめのバイクがあれば
また教えてくださ~い。
返信する
女性にお勧めのバイク (iyashinbo)
2009-03-07 00:31:01
お勧めのブランドはGiantですね.理由は,
① スローピング・フレームにいち早く取り組み,ヨーロッパの一流ブランドにOEM供給していて技術力が高そう
② 世界最大完成車メーカでサポートが充実(例えば佐渡LRではGiantオーナ対象にメンテや軽食のサービス提供等)かつ価格がリーズナブル
とか.ラインナップも充実してるので予算や用途に応じて選べばいいと思います.
ただし茉莉さんのキャラが「お洒落優先&高級ブランド志向」ならColnagoですね.
http://www.colnago.co.jp/
りえっちさんの金のFondriestもお洒落かも.
http://www.k4.dion.ne.jp/~renrie/LOVELOG_IMG/RIMG1170.JPG
返信する
ありがとうございます。 (茉莉)
2009-03-08 12:15:35
先ほど、自宅から嵐山桂川サイクリング
ロードを45キロ、休憩を含め
3時間くらいで走り終えてきました。

最近思うのは、自分は
タイムトライアルのエアロポジションを
とって走ることが好きみたいです。

クロスバイク、GiantのエスケープR3
が愛車なのですが、Giantでいろいろ
考えてみることにしますね。

アドバイス、どうもありがとう
ございました! (´∀`*)
返信する
女性に勧めて失敗したトラウマw (yoyo)
2009-03-08 17:42:26
以前10万円くらいでロードバイクを買おうとしていた女性(会社の自転車サークルのブログでやり取りしてただけなので実は女性と知らず)を同僚と一緒にそそのかしてたら25万円くらい使ってTREKの女性用を買ってしまいました.停車時,ホリゾンタルフレームが小柄な彼女のオマタに当たるという事態に...
返信する
フレームの問題。。。 (茉莉)
2009-03-12 13:45:26
うちの夫(←夫はロードレースは
好きだけど、ロードバイクには
乗らないママチャリ派)の、
米国在住のお知り合いの方のお友達には、
ツールドフランスにも出場された
選手(クリス・ホーナー選手)がおられるのですが、
その方は、オーストラリアから遠征で
来ていた某プロからGiant TCR Advanced2を
買取ったそうです。
お買い得だったそうです。
うらやましいーーー。

私もお下がりが欲しいなぁと
思うけど、女性用はまずはフレームの
大きさの問題がありますよね。。。
返信する
バイク諸々 (iyashinbo)
2009-03-12 23:19:41
>茉莉さん
ホーナーといえば昨年他チームの選手をその選手のバイク毎背負ってレースを走ったナイス・ガイですね.しかも沖縄出身.
バイクは基本的にチームのものですが,場合によっては選手の物もあるんですね.私もスキル・シマノのバイクを会社に飾るために貰ったことがあります.
現在私が乗ってるバイクは数年前のブエルタのチャンピオン,ロベルト・エラスが乗っていたのと細かいパーツまでかなり同じです.結局エラスはドーピングで失格になってしまいましたが.
明後日の土曜日はRavanelloのクロモリが,翌日曜日はホイール(Shimano WH-7850-C24-CL)が納品予定.待ち遠しい
返信する

コメントを投稿