ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

城山 町民の森コミュニティ広場

2007年01月14日 | ロードバイク
昨日はGATTAの練習で尾根幹経由津久井湖・城山コースを走ってきました.尾根幹から町田街道は入り相原十字路で左折,東原宿で右折して413号に入りるコースです.まずは津久井湖ですが三井大橋を回る周回ではなくより厳しい北側の山道を往復します.413号から都井沢で右折,裏道経由で北側山道に入り往復です.私は大きく遅れ他のメンバは三井大橋を渡り国道までいって往復してましたが三井大橋手前でのUターン.往復後,城山湖方面へ登ります.こちらは津久井湖よりさらにハードな登りです.とはいえ距離はないので大きく遅れながらもなんとか集合場所の町民の森コミュニティ広場に到着.これから練習走行ではセカンドバイクのTREK1400を使用することにしました(写真上).
帰りは別ルートの激坂直滑降+90度カーブでの帰還.尾根幹入口までは待って貰ったりで何とかついて行きましたが,フリー走行となった尾根幹ではまたまた大きく遅れてゴールの稲城中央公園到着.
途中でサイクル・コンピュータの磁石が不調で距離は測れませんでしたがD2Dで90キロ程度でしょうか.解散後,新小金井街道沿いの大勝軒で特製中華そば(写真下)を食べ,武蔵境のショップに寄りました.

TREK1400ですが,9速ノーマルクランクなのを10速コンパクトクランクにするためです.下記のように105ベースで組んで頂くことにしました.
(交換)
・STIレバー
・クランクセット
・BB
・FD
・RD
・ワイヤ類
(持込み)
・スプロケット
・チェーン
工賃込みで6万円弱です.

今日は先週日曜日の練習で踏み違えて痛めたと思われる右足首の痛みが抜けないのでお休みです.来週の練習はいよいよ大垂水(+和田峠?),早く直ると良いような,悪いような...



■FSA OmegaCompactMegaExo(50×34T) クランクセット

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (れあのすけ)
2007-01-14 17:16:42
津久井湖は、なかなかキツかったですね。
今日は筋肉痛になってしまいました。
脚の具合は如何ですか?早く完治するといいですね。
またご一緒しましょう。

PS:ラーメン旨そうですね。実はラーメン大好きなんですよ。
今度、連れていってください。
返信する
美味しいラーメン (iyashinbo)
2007-01-14 17:36:05
大勝軒は新小金井街道と野川が交差する所(北西側)にあります.こっち方向で練習があったら行きましょう.
れあのすけさんは神奈川方面だと思いますが,センター北駅のラーメン甲子園にあった青葉の醤油ラーメンは最高でした.後継店の魁も今年入れ替えになってしまったようで残念ですが.
今日は練習を休んだのですが,代わりに家事をたっぷり手伝わされたり家での積み残し作業に終われてます(ネットも合間にちょこちょこチェックして書いてます).
返信する
Unknown (cue)
2007-01-14 18:13:11
みんなでラーメンツアーをしてもいいですね。

それか鉄腕DASHみたいに、「おいしいラーメン、1日で何件食べれるか by BIKE」というのは、どうでしょう?(笑)

そうすると、のんびり走れないので、ダメですね・・・
返信する
ラーメンツアー (cue)
2007-01-14 18:14:44
すみません。上の書き込み、タイトル付けるの忘れました。
返信する
ラーメンツアー (iyashinbo)
2007-01-14 21:21:28
流石にラーメンを1日に何倍も食べれないので,グルメツアーの最終目的地にラーメン屋を設定する手もありだと思います.大井埠頭ツアーの後のラーメンとか美味しかったですし.
ただ,青葉(横浜に昔あったのが新橋に移転(店名「旭王」)して再度横浜に戻った)がなくなって,高田馬場の新雅(最高の東京ラーメン)がおそらく今なくなってしまっているので,現時点でここがお勧めというラーメン屋を知りません.ちなみに青葉の醤油ラーメン,味付け玉子,チャーシューは絶品でした.醤油は濃厚で味わい深く甘みがあり,味付け玉子は丁度良い加減に半熟で味が染みていて,チャーシューはこれまたよく味が染みて柔らかくそれでいて歯ごたえがある昔っぽい味わいでした.
今強いて挙げるとすれば吉祥寺で50年以上の歴史を誇る「珍来亭」の醤油ですが,場所がロード向きじゃありません.
返信する

コメントを投稿