ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

ロードバイク,一人朝練開始

2006年12月29日 | ロードバイク
いよいよ今日から冬休み.1月4日,5日と休みを取ればなんと11連休の大型冬休みです.そこで毎朝尾根幹で自主トレすることに決め,南大沢先のトンネル過ぎまでダッシュして来ました.これまでは軽めのギアで回して走るよう心がけてましたが,練習では重いギアで脚力養成に重点を置いて走ります.それでも前回GATTAの朝練で走った時よりは自分のペースで走れたので楽でした.終点のセブンイレブンでプロテインを飲み,帰りは鎌倉街道経由でY'sに寄ってシューズカバーを買いました.流石にこの季節朝シューズカバーなしで走るには寒過ぎます.door to doorで丁度60キロ.


パールイズミ レインシューズカバー


森永 ウィダーinゼリー各種

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね~! (おがちゃん)
2006-12-29 20:50:39
こんばんは。syoyoさん頑張ってますね~!
今日はいい天気で自転車練習には最高だったんじゃないですか~?
新年7日の太井埠頭の日は私も参加しますので宜しくおねがいします。
返信する
一人朝練 (iyashinbo)
2006-12-30 15:35:50
おがちゃんさん,
今朝も走ってきました.稲城中央公園でGATTAメンバ二人と会いました.昨日同様今日も風が強く,上りでアゲンストはきついですね.7日お会いするのが楽しみです.
返信する
はじめまして (35R)
2006-12-31 01:55:02
なんとなく検索していましたら、HITしましたので書き込ませていただきます。
尾根幹辺りの練習場所はどの辺りなのでしょうか?
以前、南大沢付近に住んでいたので(その頃は自転車など全然興味なかったもので)、親近感があり、
行っては見たいのですが・・・。
いよいよ、冷え込みが厳しくなり、練習もなかなかしたくなくなるような時期ですがお互い頑張りましょう。
返信する
尾根幹練習コース (iyashinbo)
2007-01-01 16:01:41
35Rさん
尾根幹ですが,とりあえず尾根幹沿いの稲城中央公園(ここまで行くのに激坂を登りますが)を起点に尾根幹をひたすら南大沢過ぎのトンネルをくぐるまで走ります.稲城第三公園沿いを右に曲がった後の登りが長く私のような重量級には一番の難所です.全般に平坦が少なくアップダウンが多く,ヒルクライムの練習になります.帰りはその逆を走りますが,場合によっては鎌倉街道で北上し多摩川を流します.
返信する

コメントを投稿