悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

限界突破攻略 ザ・ホークマン

2016年07月22日 | 激襲限突
難易度…☆☆☆☆★(4.5)
基本的には簡単なんだけど…。

【適正】
マキビシ無効、金網耐性
しかし王族アシュラはやや危険。


とりあえずこんな編成で。カラスマンは王族アシュラや、ゴールドマンに代えても可。


ラウンド1
開幕でマキビシぽろり。
VTRは3ターン目にストップかけてくるので、それまでに倒せればいいかなー。


ラウンド2
開幕でマキビシとカウンター、続くターンもマキビシとカウンター。
とはいえカウンターは避けやすいので、耐性は不要です。


ミキティの必殺はなるべく喰らいたくないところ。
前のラウンドで誰かがストップかけられたままだと、必殺前に倒しきれなくなりやすい。


ラウンド3
クライマックス。
ステージとしては王族アシュラは適正なのですが、ジェロニモが六騎士キラーでバリバリ削ってきて、さらに上からマリポが属性有利で必殺かましてきます。
つまり王族アシュラはここで足を引っ張りがち…使うときは気を付けましょう。
反射キャラを壁際におけば、ナムルとジェロニモの間でカンカンして倒しやすくはなります。
ちなみにゴールドマンの友情アタックだけだと、隅のジェロニモが非常に倒しにくいです。


グワーッ!


ラウンド4
ゴーレムは意外と攻撃力が高い。
開幕でマキビシとカウンターもあり、相変わらず気は抜けない感じ。
場合によってはメリゴー1発くらいは使ってもいいです。


気にしてたのか…


ファイナル
開幕でマキビシ。なぜかいるマンモスは1発4000くらいの攻撃力です。
ホークマンは3ターン目にメリゴー系の、かなり強烈な必殺を使うので決戦は急ぎたい!


…というわけで元祖・飛行アビのカラスマンがスタンさせてやりましょう。
ホークマンはイラストが大きく、当たり判定の場所がわかりにくいので、メリゴーなどを当てるときはスカらないように気を付けましょう。


フィニッシュのスクショ撮り忘れてた…


アビリティは飛行のみ、しかし猛襲カラスマンとは仕事が違うので使い道はありそうです。





4 コメント

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Unknown (もも)
2016-07-23 23:23:05
初コメです!

こんばんはー!

3Rが難しいですねー!
端っこのジェロがいやらしいですw

ホーク必殺技のダメはどれくらい出せそうですか!?
ライトニング>ホーク>=オメガ>サタン>ゴールドぐらいの位置取りにこれそうですか!?(キラー・属性相性なしで)


まだ、素材集まってないので良かったら教えてくださいーorz
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Unknown (◆カラテ)
2016-07-24 15:24:40
ももさんだー
こんにちはー!

まだはっきり検証したわけではないですけど、驚くほど強い!という感じはなかったですね。
停止ギミックで止められないメリゴーということで他と差別化しつつ、ガチャ限をあまり越えないような威力ってところでしょうか。
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Unknown (もも)
2016-07-25 20:28:18
フレ枠で使ってみたんですけど、
あっ...うん...
って感じでした!

でも、メリゴラ系の天敵のくもの巣・ロウが効かないのはいいですよね!!
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Unknown (◆カラテ)
2016-07-26 01:06:26
飛行アビリティの輝く猛襲でもあれば使えるかなぁ…金網じゃないネメシスみたいな。
期待をうすーくして待ちましょう。
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