安全なお餅とかけて、クソゲーと解く。
そのこころは。
【ギミック】
粘着もちロープ、ゼリーもちボディ、炎ロープ、ダメージ異次元、アビス雪だるま、加速床。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/a6/9cdc6a047e565c87b179f9a0929bc3f3.jpg)
お遊び感のあるギミック表示は好きですよ。
アビリティとしては、異次元と炎ロープまたは異次元とカウンターがいいかと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e9/d9d57de9c807a13a6b55351fd598926b.jpg)
ラウンド1
炎ロープ、もちボディ、ダメージ異次元、加速床。
ダメージ異次元は8000ダメージ。
加速床に乗ると、次のラウンドで異次元不可避になりやすいので、異次元非対応は乗らない方がいい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/4e/a10e6707c5f9e64c67b86d2d6847d92e.jpg)
ラウンド2
もちロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元、加速床。
アビスカウンターは奇数ターンのみ。
非対応のダメージギミックを避けて、友情を丁寧に使えばそんなに問題はない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/67/6c86e0b937a395dc300d9d51a2eb5512.jpg)
ラウンド3
もちロープ、炎ロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元。
アビス雪だるまは右、左、消灯…のループで光ります。
敵は少ないので楽。
次のラウンドは真ん中の上がアビス雪だるま列になるので、非対応キャラが奇数ターンにそこに乗ってしまうと危険。
位置調整しておきましょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/4f/c00bae64ed1ab690fd4f939d4ba31480.jpg)
ラウンド4
炎ロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元。
四隅にあるので見えにくいですねー。ケビンを倒せば消えます。
カウンターは奇数ターンのみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e8/3a848b38b6238bbc15092db929cc7522.jpg)
…なんか既視感ある顔してるなぁ…誰かに似てる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/d4/dd4e5f1dcf243b78cace95b49b18e2da.jpg)
ファイナル
全面もちロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元。
カウンターは奇数ターンのみ。
偶数ターンは炎ロープが出ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/fd/2a13adcf7a4a4729666cf4e67dc4b0ab.jpg)
サイコは適正ですが、必殺を使うとアビス雪だるまに重なるように移動してしまうので、場合によっては次のキャラの攻撃に支障が出ます。
使いどころを考えて必殺決めましょう。マルチでやらかすと顰蹙買いそう…(´・ω・`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/92/ced038da84220b98d5b2cec333535c5d.jpg)
サンダーがいれば持久戦もできます。
必殺で周りの敵から倒そう。
ちなみにフェスモンゴルは火力適正枠ですが、あまりフレに出ません。いたら使ってみてね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c1/8c9bfbf79f9d85adc911aab2974092e9.jpg)
焼けばいいのかな?
そのこころは。
【ギミック】
粘着もちロープ、ゼリーもちボディ、炎ロープ、ダメージ異次元、アビス雪だるま、加速床。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/a6/9cdc6a047e565c87b179f9a0929bc3f3.jpg)
お遊び感のあるギミック表示は好きですよ。
アビリティとしては、異次元と炎ロープまたは異次元とカウンターがいいかと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e9/d9d57de9c807a13a6b55351fd598926b.jpg)
ラウンド1
炎ロープ、もちボディ、ダメージ異次元、加速床。
ダメージ異次元は8000ダメージ。
加速床に乗ると、次のラウンドで異次元不可避になりやすいので、異次元非対応は乗らない方がいい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/4e/a10e6707c5f9e64c67b86d2d6847d92e.jpg)
ラウンド2
もちロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元、加速床。
アビスカウンターは奇数ターンのみ。
非対応のダメージギミックを避けて、友情を丁寧に使えばそんなに問題はない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/67/6c86e0b937a395dc300d9d51a2eb5512.jpg)
ラウンド3
もちロープ、炎ロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元。
アビス雪だるまは右、左、消灯…のループで光ります。
敵は少ないので楽。
次のラウンドは真ん中の上がアビス雪だるま列になるので、非対応キャラが奇数ターンにそこに乗ってしまうと危険。
位置調整しておきましょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/4f/c00bae64ed1ab690fd4f939d4ba31480.jpg)
ラウンド4
炎ロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元。
四隅にあるので見えにくいですねー。ケビンを倒せば消えます。
カウンターは奇数ターンのみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e8/3a848b38b6238bbc15092db929cc7522.jpg)
…なんか既視感ある顔してるなぁ…誰かに似てる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/d4/dd4e5f1dcf243b78cace95b49b18e2da.jpg)
ファイナル
全面もちロープ、アビス雪だるま、ダメージ異次元。
カウンターは奇数ターンのみ。
偶数ターンは炎ロープが出ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/fd/2a13adcf7a4a4729666cf4e67dc4b0ab.jpg)
サイコは適正ですが、必殺を使うとアビス雪だるまに重なるように移動してしまうので、場合によっては次のキャラの攻撃に支障が出ます。
使いどころを考えて必殺決めましょう。マルチでやらかすと顰蹙買いそう…(´・ω・`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/92/ced038da84220b98d5b2cec333535c5d.jpg)
サンダーがいれば持久戦もできます。
必殺で周りの敵から倒そう。
ちなみにフェスモンゴルは火力適正枠ですが、あまりフレに出ません。いたら使ってみてね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c1/8c9bfbf79f9d85adc911aab2974092e9.jpg)
焼けばいいのかな?
トックなかなかいいですね…友情もそこそこで必殺も早く火山回復蜘蛛の巣は結構貴重…
ワルツのネプではかなり活躍してくれました
カウンター以外のギミックはケアしなくていいのでR1で全員方向床に乗ったらファイナルまで右側でほぼタテカンするだけでOKでした。
ステカセウォーズも3体いれば友情の火力もなかなかのものです。作るのが少々面倒ですが…
チョージョー! 金のフートンを1枚!
トックはプリクランとアドレナロビンを過去にしましたな。
>φ(.. )さん
それも良さそうですねー。来襲素材はほんとに集めるのが面倒ですけど…(-_-)