難易度…☆☆☆☆★(4.5)
基本的には簡単なんだけど…。
【適正】
マキビシ無効、金網耐性
しかし王族アシュラはやや危険。
とりあえずこんな編成で。カラスマンは王族アシュラや、ゴールドマンに代えても可。
ラウンド1
開幕でマキビシぽろり。
VTRは3ターン目にストップかけてくるので、それまでに倒せればいいかなー。
ラウンド2
開幕でマキビシとカウンター、続くターンもマキビシとカウンター。
とはいえカウンターは避けやすいので、耐性は不要です。
ミキティの必殺はなるべく喰らいたくないところ。
前のラウンドで誰かがストップかけられたままだと、必殺前に倒しきれなくなりやすい。
ラウンド3
クライマックス。
ステージとしては王族アシュラは適正なのですが、ジェロニモが六騎士キラーでバリバリ削ってきて、さらに上からマリポが属性有利で必殺かましてきます。
つまり王族アシュラはここで足を引っ張りがち…使うときは気を付けましょう。
反射キャラを壁際におけば、ナムルとジェロニモの間でカンカンして倒しやすくはなります。
ちなみにゴールドマンの友情アタックだけだと、隅のジェロニモが非常に倒しにくいです。
グワーッ!
ラウンド4
ゴーレムは意外と攻撃力が高い。
開幕でマキビシとカウンターもあり、相変わらず気は抜けない感じ。
場合によってはメリゴー1発くらいは使ってもいいです。
気にしてたのか…
ファイナル
開幕でマキビシ。なぜかいるマンモスは1発4000くらいの攻撃力です。
ホークマンは3ターン目にメリゴー系の、かなり強烈な必殺を使うので決戦は急ぎたい!
…というわけで元祖・飛行アビのカラスマンがスタンさせてやりましょう。
ホークマンはイラストが大きく、当たり判定の場所がわかりにくいので、メリゴーなどを当てるときはスカらないように気を付けましょう。
フィニッシュのスクショ撮り忘れてた…
アビリティは飛行のみ、しかし猛襲カラスマンとは仕事が違うので使い道はありそうです。
基本的には簡単なんだけど…。
【適正】
マキビシ無効、金網耐性
しかし王族アシュラはやや危険。
とりあえずこんな編成で。カラスマンは王族アシュラや、ゴールドマンに代えても可。
ラウンド1
開幕でマキビシぽろり。
VTRは3ターン目にストップかけてくるので、それまでに倒せればいいかなー。
ラウンド2
開幕でマキビシとカウンター、続くターンもマキビシとカウンター。
とはいえカウンターは避けやすいので、耐性は不要です。
ミキティの必殺はなるべく喰らいたくないところ。
前のラウンドで誰かがストップかけられたままだと、必殺前に倒しきれなくなりやすい。
ラウンド3
クライマックス。
ステージとしては王族アシュラは適正なのですが、ジェロニモが六騎士キラーでバリバリ削ってきて、さらに上からマリポが属性有利で必殺かましてきます。
つまり王族アシュラはここで足を引っ張りがち…使うときは気を付けましょう。
反射キャラを壁際におけば、ナムルとジェロニモの間でカンカンして倒しやすくはなります。
ちなみにゴールドマンの友情アタックだけだと、隅のジェロニモが非常に倒しにくいです。
グワーッ!
ラウンド4
ゴーレムは意外と攻撃力が高い。
開幕でマキビシとカウンターもあり、相変わらず気は抜けない感じ。
場合によってはメリゴー1発くらいは使ってもいいです。
気にしてたのか…
ファイナル
開幕でマキビシ。なぜかいるマンモスは1発4000くらいの攻撃力です。
ホークマンは3ターン目にメリゴー系の、かなり強烈な必殺を使うので決戦は急ぎたい!
…というわけで元祖・飛行アビのカラスマンがスタンさせてやりましょう。
ホークマンはイラストが大きく、当たり判定の場所がわかりにくいので、メリゴーなどを当てるときはスカらないように気を付けましょう。
フィニッシュのスクショ撮り忘れてた…
アビリティは飛行のみ、しかし猛襲カラスマンとは仕事が違うので使い道はありそうです。
期待をうすーくして待ちましょう。
あっ...うん...
って感じでした!
でも、メリゴラ系の天敵のくもの巣・ロウが効かないのはいいですよね!!
こんにちはー!
まだはっきり検証したわけではないですけど、驚くほど強い!という感じはなかったですね。
停止ギミックで止められないメリゴーということで他と差別化しつつ、ガチャ限をあまり越えないような威力ってところでしょうか。
こんばんはー!
3Rが難しいですねー!
端っこのジェロがいやらしいですw
ホーク必殺技のダメはどれくらい出せそうですか!?
ライトニング>ホーク>=オメガ>サタン>ゴールドぐらいの位置取りにこれそうですか!?(キラー・属性相性なしで)
まだ、素材集まってないので良かったら教えてくださいーorz