少しずつ悩んでくる。
第6階層 回避不能なディザスター
【ギミック】
炎ロープ
火属性貫通の、スピード高めの編成で行きます。
一番手は炎ロープ耐性だとやりやすいかも。
ラウンド1
友情封じからスタート。
一筆書きで敵をさわれば、それだけで倒せます。
一人でも取りこぼすと即死級の必殺が来ます。
ラウンド2
ラウンド3
ラウンド4
スピード遅めのキャラだと、下手すると途中で止まります。
ここはウォーズマンの体内ですよ!
ファイナル
炎ロープがあるので、耐性ありの方が大胆に一筆書きができる、ということです。
→→→→→→→→→→
第7階層 屹立する砂魔人
【ギミック】
電流ロープ、ロウ、スタン必殺
友情強めの飛行という選択肢。
うーん、もっとマシなやり方はないかなー…
ラウンド1
天将軍はスタン必殺、アシュラは氷スタン。
とにかくスタンが厄介なので、友情強めのキャラでゴリ押し推奨。
ラウンド2
驚異バッファはスタン必殺。
ラウンド3
天将軍が2ターンごとに必殺だったかな…
電流耐性でないと友情が止まってしまいますけど、考えようによっては天将軍スタンで電流触らずに済むターンがあると思える…かな。
ラウンド4
暗闇に竜巻、右から時計回りに炎ロープ。
猛ステカセがスタン必殺を連発します
いい加減にしてくれないか(^q^)
ファイナル
天将軍のスタン必殺、はぐれ悪魔超人のタッグ必殺が怖い。
真ん中辺りで源流がピシャーピシャーすればボス以外はほぼ溶かせます。
第6階層 回避不能なディザスター
【ギミック】
炎ロープ
火属性貫通の、スピード高めの編成で行きます。
一番手は炎ロープ耐性だとやりやすいかも。
ラウンド1
友情封じからスタート。
一筆書きで敵をさわれば、それだけで倒せます。
一人でも取りこぼすと即死級の必殺が来ます。
ラウンド2
ラウンド3
ラウンド4
スピード遅めのキャラだと、下手すると途中で止まります。
ここはウォーズマンの体内ですよ!
ファイナル
炎ロープがあるので、耐性ありの方が大胆に一筆書きができる、ということです。
→→→→→→→→→→
第7階層 屹立する砂魔人
【ギミック】
電流ロープ、ロウ、スタン必殺
友情強めの飛行という選択肢。
うーん、もっとマシなやり方はないかなー…
ラウンド1
天将軍はスタン必殺、アシュラは氷スタン。
とにかくスタンが厄介なので、友情強めのキャラでゴリ押し推奨。
ラウンド2
驚異バッファはスタン必殺。
ラウンド3
天将軍が2ターンごとに必殺だったかな…
電流耐性でないと友情が止まってしまいますけど、考えようによっては天将軍スタンで電流触らずに済むターンがあると思える…かな。
ラウンド4
暗闇に竜巻、右から時計回りに炎ロープ。
猛ステカセがスタン必殺を連発します
いい加減にしてくれないか(^q^)
ファイナル
天将軍のスタン必殺、はぐれ悪魔超人のタッグ必殺が怖い。
真ん中辺りで源流がピシャーピシャーすればボス以外はほぼ溶かせます。
第7階層、火事場発動でしかクリアできないのですが、猛襲モンゴルのネコジャラシが有効な気がします。
フレは天将でしばらくやっていましたが、正月ビビが適正かな、と。
FRの雑魚掃除にも役立ってくれますし。
ドーモ! コンニチハ!
今回のタワーで思ったのは、ロウは無視して減速に使ってもいいということでした。
天将なり源流なり、火力キャラを減速させて友情を残したまま運用するのが正解かな?と。
振袖は回復なので、守り重視の進行なら頼れますね。
猛襲モンゴルですが、ギミック対応なのでアリだと思います。悪魔超人も多いし、良さそうですねー。