竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

なぁ~んか竹竿作る気になれなくて・・・。

2014年06月17日 14時40分27秒 | バンブーランディングネット製作

札幌 また雨が降ってきました

蝦夷梅雨って ゆーのでしょうか

一週間以上毎日のように 雨が降ってます(たぶん)

いよいよ 明日入院です

お酒飲めないので 毎日寝つきが悪く 毎日寝不足

たばこは 一日5本ぐらい吸っちゃってます

昨日はチョット多かったかなぁ~~~

14-05まで 竹竿を作って

14-06 14-07と 7’6” #3 2トップ 2組の

曲がり直し中ですが

ここんとこ ずぅ~~~と進んでません

バ様が退院したけど 一日だけ家にいて

すぐ違う病院へ入院

前の病院で処置できなかったところを

今度の病院で治してもらうためです

これが想定外

私の入院とタブらないように やってたのに・・・

ダブっちゃった・・・

まぁ バ様は元気で別に痛いとか苦しいとかは

全然なく いたって普通に過ごしているので

安心して 私も入院・手術を受けられます

とりあえず 店やってる都合で 午前中にバ様の所へ

行くのを日課としてるので 作業は午後から

作業といっても 何やっても集中できずに・・・

それで また いつもの 思い付きが

このブログの 2009年8月12日の投稿

http://blog.goo.ne.jp/iwata-rod/d/20090812

「コタコタの糸」?この時点で3年前のコタコタの糸

P1010129  これがコタコタの糸

買ったクレモナ糸を(高さ10㎝くらい幅5㎝くらい)の

円柱状に巻かさったのを染めやすいようにほどいて

1.5mくらいの長さに束ねてる最中に やらかした・・・ヤツ

18日の入院日までに ほどいて 染色しようと決意

14日ぐらい(13日か覚えてない)から コツコツとほどき始め

ついに ですから2009年の3年前ってことは 2006年?

8年ぶり・・・まぁ~超短気なくせに のんびりした事っ

Dscf2192  ほどいた クレモナ糸

16日 バ様の病院の帰りに「カナリア」寄って 染め粉買って

Dscf2196  「スピリング・グリン」って色の染め粉で煮て

今朝 丸めました

Dscf2197  若草色って感じですね。

さてさて

これから 入院の準備

予定では 23日の月曜日退院の予定ですから

別に買うものもないべ と

4泊5日ですから 持ち物も少なくていいので

まぁ のんびりとです

今の心境は、だんだん近くなって

手術の恐怖心が チョットだけ・・・

今まで 扁桃腺 足骨折2回 埋没歯などなど

8回の入院 6回の手術の経験があるので

なんとか

なるべ

なって お願いします

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿