竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

祭りだぁ~誕生日だぁ~が・・・。

2014年06月15日 09時09分20秒 | バンブーロッド製作

今日は、北海道神宮例大祭

札幌祭り本宮

55歳の誕生日です・・・

誰の・・・

ガラクタのわたくし です

空は、曇りだが W杯の日本の初戦が10時から

いろいろ重なってる 吉日

でもぉ~~~

11日からの禁酒 禁煙は一日5本ぐらい吸ってます

一日20本以上吸ってたから 0本は、無理っぽい

だって 体が悪くて吸っちゃダメじゃなく

全身麻酔時の呼吸をよくするためだけだから

ついつい・・・

弱虫 根性なしです。

だけど 札幌祭りでの 禁酒

さすがに このお祭り男が・・・

酒抜きじゃ~~~

はなしにも なんない

さびしい 昨日の宵宮

今日も明日も お祭りは続くが・・・

それで 夜 寝つきがものすごく悪く

寝ても 起きてるよぉ~~~な 寝てるよぉ~~~な

朝起きても 一日中 眠たい

で、酒の代わりに 13日から 寝る前に眠剤を

昨晩も飲み なんぼか寝たって感じに

なかなか とっても 面白くない日々を続けてます

さてさて

完成した「サカさん」20インチのニジマスを釣る竹竿

引き渡しに 来日してもらいましたが

最初の打ち合わせで 合して ピッタリ合ったリールシート

際作中に シートの穴を0.5ミリ大きくしようとしたら

ヒビが入り 同じサイズのと変えて 完成させましたが

この怪すぃ 竹竿屋ですから

予想通りに・・・少し狭かった

で、急きょ リールを店に保管させてもらっての改造に

Dscf2187  下がイワタロッドの通常リールシート

上が 今回のハーディー に合わせて削ったリールシート

材質は、イワタロッド最高モデル用の「マーブル・ウッド」

下のシートにリールの足がフィットするように

削って 足が厚いハーディーにもピッタリ入りました

Dscf2189

やはり このような加工すると

「カッコいい」 ですね。

「サカさん」も今朝取りに来て

前より 「カッコいい」って 言ってくれました

ビルダーとして 一度は失敗こいたけど

ウレピーの一言でした。

さぁ

10時になります

ニッポン チャチャ ニッポン チャチャ ニッポン チャチャ

グァンバレ ガンバレ ニッポン

応援しますよぉ~~~

18日の入院まで

あと 3日(真っ暗街道爆進中)

ジャンジャン。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿