竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

羽つきフライを。

2016年12月21日 15時20分56秒 | フライ・タイイング
札幌 今日も暖気のせいで
お昼から 道路が氷の上に水がある状態
歩道は、ザクザクとは言えないが
踏めば へこむ感じで とけてます
昨日の夕方 歩いてお買い物へ行った時は
とけた氷が、また凍って ツルツルでした。
こわい こわい。
中途半端な とけかたですから
一気に全部 雪と氷がとければいいのにぃ~~~と
でも まだまだ12月 真冬は これからです。

竹竿は、昨日すり合わせを終えてます。
このあと どぉ~すッぺ・・・
この寒さじゃ~塗装しても・・・
ガイドつけて コーティングしても・・・
グダグダしてて・・・
チョットだけ 毛針でも 巻いてみっかって・・・
まぁ~サボりの一種ですけど・・・

そもそも の私
フライ巻くって言ったって 自己流
竹竿製作も自己流
人の教えが、キライな人種
フライの雑誌や本もほとんど見ません。
たまぁ~にユーチューブを チラッと

水生昆虫も全然わかりませんし
どの段階の成長過程とか・・・わかりません
カタカナが超苦手・・・英語も・・・
そんな私が 今はまりそぉ~~~な 


カモ?の どこかの羽を使った 羽・ウイング
が、これっ

なぁ~~~んか 虫ッぽいですよねぇ~
胴体は フックに巻かないで ピアノ線に巻いて 引っ張り出す
カモ?の羽をシッポにして
エルクヘァーで巻き巻き
この羽と胴体を合体すれば 完成
数が合わないから
違う胴体でも巻き巻き

で、もぉ~あきて・・・ブログを・・・
いつも毎年バイトしてたので(10月~翌3月まで)
冬のこの時期の過ごし方が わかんない のですよ。
道路の渋滞やすべり方も 作業も

まぁ作業やりながら サボりながら ボチボチ のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿