竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

をををっと間に合ったぜぇベービィー。

2017年06月11日 11時29分40秒 | バンブーロッド製作
札幌 寒いし 昨日も雨 今日も雨 雨雨雨
札幌の運動会は、どうにか終わってるみたいですが
他の町では、今日でしょうか・・・
中止が多いのかなぁ~
寒いし雨だし・・・中止の方が と思います

たしか 先週の日曜日から 急きょ作り出した
6’ 6” #3 俺のスペシャル 候補生



どうにか・・・
塗装も3回しかやってないけど
どうにか 今晩出発する 道南遠征に
どうにか 間に合いました。
接着して 一日たってないのに
無理やり フェルールを入れるのに 加工したり
すり合わせするのに きつくて抜けなくて 無理やり抜いたりで
曲がってます・・・
曲がったまま 硬化して・・・
無理やり ヒートガンであぶって 直ししましたが
薄い塗装が・・・焼けた・・・チリチリ状態・・・
でも いい
使えるべ
明日 一日だけもてば いい

で、得意な トライ&えらーの1本目の感想としては
短い竿は、今まで私が作ると #4ですけど
硬い と言うか はりが強いというか
とにかく 竹竿らしくない竿に なってました
今回 #3を作るのにあたって 反省して・・・
出来て 振ってみると
なぁ~~~~~~~~~~んと
いい いい いい感じ
やったぁ~
30㎝以下の お魚さんしか 相手出来ないけど
いい いい いい感じ
ただ・・・
リールつけないで 持つと 真ん中より前方向での 持ち重り感
リールつけると 重いのは、ペケ
うちのある 一番軽いリールでなら OK牧場
それでも 先が重いかなぁ~~~
リールつけた重心はキチンと グリップ
なんで そぉ~なったか 不思議・・・。

まぁとにかく 今晩の出発に 間に合って なにより
あとは、クソボンが何時に帰ってくるか・・・
車持って行って行っちゃったんですよ
学校のゼミ旅行?でニセコに昨日からの一泊旅
今日の夕方には、帰って来ると言ってたが・・・

用意は OK
雨も上がった
待ってろよ 道南
釣るぞぉ~~~ のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿