yellow chick

サークル お別れ会

今日はサークルの前期最後の日でした。
引き続き、後期に参加する人は多いのですが、
お産が控えている人や、お仕事を始める人など、
今日で最後の人もいるのでお別れ会をやりました。

みんなでお食事ということで「五平餅」を作って食べました。
ちょっと柔らかめのご飯をラップに包んでぐにぐにし、
割り箸にひっ付けてホットプレートでやき、
たれをつけて出来上がり。

がつがつ食べている。

みんな食い付きがいいです。
みんな、顔が味噌でこてこてになりました。

東京や大阪など遠くからお嫁に来たお母さんたちは、
「五平餅」を初めて食べたそうです。
この地域で生まれ育ったお母さん(私含む)は食べ慣れた味なので、
初めてなんて意外な感じがした。
ケンミンショーみたいだなぁを思った。

ムスコは初めて食べたのにおいしかっらたしく、
一本ペロッと食べていた。
そんなに美味しかったらまた買ってあげるよ。
作ってもいいんだけどね。
引き続きこのサークルは参加しまーす。

コメント一覧

kurin様 byぴよ
{ひよこ}岡山に五平餅ってあるのかな?
みんなで食べるとおいしいのかよく食べるよ。
家だとむら食べなんだけどね~
kurin*
ガッツリいってて、良い写真だねー。
おいしさが伝わってくるよー。
五平餅、私も大好きー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ムスコのこと 二歳まで」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事