yellow chick

二歳のお誕生日

今日でムスコは二歳になりました。
魔の二歳児に突入です。
私たちの言っていることはおそらく理解していると思うのだが、
ムスコ本人の言ってることはよくわかんないし、
その辺がうまくいかないため困ることが多い。
もうちょっとしたらお互いの意思の疎通がうまくいくのだろうか?
育児本なんかには、
子育て真っ最中の時は大変なことが多いけど、
キラキラしたこの時期はほんの一瞬だと書いてあります。
何年かしたら懐かしく思い出すこともあるのかなぁ、
ああ、あの頃は可愛かったなぁとかさ。
うちは男の子だから特にね。
ママ友ともよく話すんだけど「ママ!ママ!」って言ってくれるのも、
今のうちだけなのよね~、あはは~

ケーキうまい!
最近はミニカーがブームでいつも持ってます。
ケーキ食べてる時も持ってるよ。

コメント一覧

kurin様 byぴよ
どうもありがとう~
本当に子育ては続くよ、どこまでも、だね。
kurinちゃんとこは5月に会った時に二人ともいい子に育ってるな~と思ったよ。
うちも早く話が通用するようになってほしいわ。
そんで早く幼稚園に行って欲しい!
今は食材の買い物もままならないし、外食も落ち着いてできないしね。
でもやっぱり小さい子は可愛いわ。
お互い子育てがんばろうね、子は宝だもんね。{ひよこ}
kurin*
http://yaplog.jp/popotan_popopo/
ぴよちゃん、おはよー♪
遅ればせながら…

<太><色:#ff0000>ムスコっち、誕生日おめでとう~{ケーキ}{プレゼント}
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* </色></太>

魔の2歳児ですな…
でも来年は、魔の3歳児。
そして再来年は、魔の4歳児(笑)
もうすぐ10歳になるkiki*は、魔の10歳児。
4年生は『ギャングエイジ』と呼ばれる
大変な時期ですって言われたし
12歳になったriri*は魔(反抗期)の12歳児。
6年生は体つきも大人になりつつあり、
第二次成長期の始まりで
反抗期も始まるので大変ですって言われたし
「いつになったら大変じゃなくなるんだ?」って思ったよ。

でもね、ホントに昔を懐かしく思うよー。
2歳の頃は大変だった<太>かもしれない</太>けど
ホントにホントにかわいかったー!!って。
ノドもと過ぎればなんとやら…
きっと今の小学生時期も、高校生とかになったら
あぁ、小学生の頃はかわいかったなーって思うんだろうなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ムスコのこと 二歳まで」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事