yellow chick

まんま

ムスコが初めて話した言葉は「まんま」
今では少しづつ他の言葉も言えるようになってきましたが、
やはり「まんま」が一番はっきり、しょっちゅう言う。
うちは「パパ、ママ」ではなく「おとうさん、おかあさん」なので、
なかなか言えない。
「ママ」って初めに言う子は多いもんね。

ちょっと前にご飯を食べたばかりなのに、
「まんま!まんま!」と何回も言うので、
お腹にたまりそうなおやつをあげたら、
気に入らないみたいだった。あまり食べない。
そんな感じで数日経ったある日、
冷蔵庫を指さして「まんま!」と言っておった。
そうか!アイスが欲しくて言っているのか!
ぽっきん棒アイス。
普通のアイスキャンディーなんか渡したら、
だらだらべたべたになるのでこれね。
これでもこぼすけどまだまし。
だんだん美味しいものをおぼえてきたな~

コメント一覧

kurin様 byぴよ
{ひよこ}ぽっきんアイスは安くていいね~
二人姉弟だと半分こで仲良しさんだ。
毎日毎日「まんま!まんま!」とうるさいよ。
さっきあげたじゃんって言ってもよくわかってないしさ^^
kurin*
これからの季節
ポッキンアイスは必需品だね~。
我家はいつも2人で半分こ。
だから半分にして食べるもんだと思ってるよ。(多分)
yukki様 byぴよ
おぼえちゃったよ~、魅惑の美味しさだよ~
これは去年買ったフェリシモで私とお揃いなの。
この前のお父さんのシリーズは今月末に来るよ。
何色が来るか楽しみだ。{ひよこ}
yukki
アイスを覚えたねぇ~(笑)
Tシャツ、フェリシモ??
この前のお父さんと違う柄だったかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ムスコのこと 二歳まで」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事