goo

はじめての・・・歩行練習 🔰

こんにちは

今日は、ご利用者様はじめてを、ご紹介します

いつもは、車いすで過ごされているS様です。

ご自分では、車いすは動かせません・・・

介護スタッフ

「よしいってみよう

はじめての歩行練習です

足を上げようとしてくれるS様

余裕もあるのか、実は歌を歌って歩いていました(笑)

施設で初めて歩行器使用しての歩行なので、スタッフが前・後ろ・横にも・・・

声が聞こえるので、皆さん見に廊下に出てました。

他のスタッフからは

「Sさんがんばって~。」「すごい・スゴイ。」「立派ですよ~」

と沢山声をかけてくれるのですが、当の本人は・・・

「がんばってますよ~と歌にして返してくださいました

20m歩いたところで、終了しました。

「疲れた~」

終わった後は、周りから盛大な拍手をもらっていました

「なんでかなぁ~と歌にしながら返答されてる、おちゃめなS様でした。

はじめてから、1週間は過ぎましたが、今は倍の40mの歩行を頑張っておられます

白梅荘:N

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りわずかの... 1月 お誕生会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。