goo

今年最後の看護学生実習

看護実習が来てくれました

今年最後の、看護学生実習です

実習生さんも緊張でしょうが、受け入れる私たちも緊張です

4名の看護師の卵さん



写真を撮る時、すでに1名は、施設外へ実習に・・・



食事介助や、コミュニケーション





短期入所受け入れ対応



看護師に教わりながら、なぜやらなければならないのかを聞き取ります

教える方も真剣ですが、聞く実習生さんはもっと真剣です

看護学生の希望もあり、体験入浴を実施しました







濡れても良い衣類でのぞみ

「声掛けないと怖いね~」 「お湯の温度ちょうどいいよ。」

それぞれに感想を・・・

機械の説明も、1回教えただけですぐに覚えてくれて・・・ 
若いっていいですね



最後には、反省会
皆さん「楽しかったですと笑顔で答えて頂けたのが、印象的でした

今回の実習で学び得たことを、今後の看護に生かしていただけると嬉しいです

実習、お疲れさまでした


白梅荘:N

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外気浴 夏祭り準備 i... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。