goo

干し柿作り

こんにちは

白梅の森では、寒さを武器に

干し柿作りをしました

職員の自宅でとれた、柿を・・・・

一つ・ひとつ皮をむきます

ご利用者様にも手伝っていただきました

「こったに(こんなに)たくさん・・・。良くとれたな~」

皮をむき終わった柿は・・・

こんなに、たくさん

ひとつ・一つ丁寧に、柿をしばっていきます

「ほら、あと少し・・・」

「俺は、監督だと、

ずーっと眺めている方もいらっしゃいました

最後に、玄関先に・・・

つるし上げ終了となりました。

見ていた職員から

「わぁ~ りっぱだね~。お疲れ様。」

と話した数十分後・・・・

ガ タ ン

残念ながら、干し柿は、一瞬にして下に落ちてしまった・・・という事件が起きたそうです。

来年に向けての、反省が必要となりました

白梅の森:N

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入所者健康診断 クリスマス忘... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。