goo

手芸クラブ?

皆さんこんにちは!

6月に入り、一気に気温が上がり蒸し暑くなってきました
こまめに水分補給をして、ムシムシする梅雨や暑い夏を乗り越えたいものですね



さて、ある日の朝のこと。

白梅荘のT様が「針箱貸してください。」と事務室へいらっしゃいました。

何に使うのかお聞きすると、これまで折り紙で作った鶴を糸でつなげたいとのこと。

せっかくなので針箱を用意し、事務室で作業をしていただきました




慣れた手つきで針に糸を通して縫い始め、



みるみるうちに鶴が繋がっていきます


ここで応援団の登場施設長と白梅の森のS様です



人数が増えるだけでにぎやかな雰囲気になり、まるで手芸クラブが結成されたかのようでした


その後もT様は黙々と作業をすすめ、無事完成~

食堂のT様の席からよく見える位置に飾りました。



今回の出来をお聞きすると「150点」とにっこり

今度は何人かの入居者様や職員で集まって、手芸クラブを結成したら面白いなあと思う出来事でした
(ちなみに私は手芸が苦手なので、応援団にまわろうと思います


白梅の森 N・H
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様とドラ... 暑かったです... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。