goo

ご自宅へ行ってきました!

 こんにちは

 先週末、白梅荘の入居者様がご自宅へ外出されたので、そのときの様子を
ご紹介します。

 実は6月にも一度ご自宅へ外出してきましたが、ご家族様にお会いできず
今回はリベンジです
 (某大学の学生さんの実習期間でもあり、学生さんも同行しご家族様との
 関わりについて学んでいただきました)


 娘さんがお出迎えしてくださいました。


 前日、家の片づけをしていたら出てきたからと話され、生前の旦那様の写真をいくつか
見せてくださいました。


 写真をみて、にっこり
 1枚はいただいて帰ってきました
 

 この日の朝はとても寒かったのですが、外出する時間帯はお日様が照って、心地よく
過ごすことができました。


 次は家から少し離れたリンゴ畑へ

 車の中からでしたが、収穫前のリンゴをみてきました
 (わかりづらい写真ですが、リンゴ畑です

 娘さんが「おばあさんは何十年もリンゴやってきたけど、私たちはまだ初心者だから勉強
しながらリンゴを作ってるんだよ」と話しているのを、頷きながら聞いていました。



 ご家族と過ごす時間のなかで、家族のことを思い出し、会えたことに喜びを感じていただ
けたら嬉しく思います

 暖かい季節になったら、またお出かけしましょうね。


                              白梅荘 M・M
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花壇 2022年もあり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。