goo

祝★100歳!!

遅くなりましたが・・・
皆様、新年おめでとうございます!

2023年1発目のブログはおめでたい話題です


白梅の森のT様が100歳のお誕生日を迎えられました


T様はとーってもお元気

この日はたくさんの皆さんでお祝いさせていただきました



まずは雪月花ユニットの皆さまでお祝いです

大きな声でハッピーバースデーの歌を歌いました!

やはり入居者様もこの歌は知っている方が多かったですね

職員よりも大きな声で歌っている方もいらっしゃいました


T様を囲んでハイチーズ







その後のお誕生日会にはご家族様と職員ののほかにも、

二戸市長様をはじめとする市職員の皆さんにもいらしていただき、

T様は緊張しているご様子・・・

表情は硬いですが、カメラを向けると両手でピースして応えてくださりました



花束や担当職員手作りのアルバムをもらって、少しずつ表情が和らいできました😊








もちろん!厨房職員手作りのケーキが今回も登場しましたよ~
(いつも素敵なケーキをありがとうございます





T様にどうやったら元気で100歳まで生きられるかを聞いたところ、
「思い続けること」とのこと。

ご家族様にお話しをうかがうと、自宅で生活されていた頃から
「100歳まで生きる!!」と常々おっしゃっていたそうです


これからも大好きな水戸黄門と相撲を楽しみに、
お元気にお過ごしくださいね
そして、来年は101歳のお誕生日を一緒にお祝いできますように・・・


白梅の森 N・H
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年もあり... 春のお花摘み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。