goo

夏野菜をみんなで食べたい! その①


こんにちは
暑かったり寒かったりのこの頃ですが、
皆さん体調は大丈夫でしょうか


今日は午後から曇り、少し肌寒く感じますが
白梅荘の中庭ではお客様と職員が元気に
小さな畑を耕していました
夏野菜をみんなで味わうために・・・



白梅荘の中庭です綺麗なツツジが咲いています


この土が出ているところにミニトマトやトウモロコシを植えます
向こうにいてくださっているのが本日の応援部隊です




アドバイスしてくださっています


素敵な髪飾りゲットしました


少し土を掘り返して混ぜてからシートを被せました
介護職員のOさんが頑張っております


最強の助っ人がやってまいりました
運転手のTさんです




これから植えるミニトマトとトウモロコシの苗です




お客様の応援を聞きながら二人でせっせと作業しています


熱い応援ありがとうございます




ミニトマト完成です




次はトウモロコシ完成です


お客様は「早くトウモロコシ食べたいね!」「去年のトマトも美味しかったなー!」
とお話していました
この夏野菜たちの成長もブログにアップしていきたいと思います
お客様と一緒に収穫できる日を夢見て・・・



白梅荘 H・R
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~あの懐かし... 今年も花壇を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。