映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ネオン・デーモン

2017年01月14日 22時38分18秒 | 映画 な行
評価:★★★【3点】(11)



『五日物語』『エヴォリューション』と来て本作なら
大人のダーク・ファンタジー(変態)三部作と命名したくなった^^;



美しく純真な16歳の田舎娘ジェシーは、
トップモデルになる夢を叶えるためロサンジェルスへとやって来る。
するとその美貌が人々の目に止まり、
すぐに事務所と契約できたかと思えば、
気難しいことで有名な一流カメラマンのジャックに
撮影してもらうことにも成功する。
トップモデルの夢に向かって順調すぎるほどの
素晴らしいスタートを切ったジェシーだったが…。
<allcinema>



色彩感覚と登場するモデルたちの美しさだけは十分堪能できる。

ストーリー的にはよくあるパターン。
若く美しい新人モデルに嫉妬する先輩モデルの焦りが高じて
彼女らが徐々に壊れていき最後にとんでもない方向に話が進んでしまう。
まさか、そこまでやりますか?みたいな。

劇中、最小限のセリフしかなくほとんど映像だけで感じろ!と
レフン監督は思っていたに違いない^^;

いいんですよ。映像だけでも満足できたらワタシはそれでいい。



【今週のツッコミ】

・個人的にエル・ファニングにまったく思い入れがないからか
 彗星のごとく現れた新人モデル!という感覚に「???」だった。

・むしろ先輩モデル二人の方が遥かに美しいと思えてしまう。
 ということで悪魔のような先輩モデルを調べたら、なんと!!!
 アビー・リー(マッドマックスの捕らわれ5人娘のひとり、身長180センチ)と
 『リライフ』のメガネルックに完全ノックアウトされたベラ・ヒースコート!
 この美しいお二人さんは共にオーストラリア出身らしい。

・ところで、あの山猫(だっけ?)は何らかのメタファーなんだろうけど、
 残念ながらワタシは読み取れなかった^^;

・それと、キアヌ・リーブスはこういう役の方が自然体でいいね(笑)

・目玉は噛まずに呑みこんだのねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
-----------------------------------------------------
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
脚本:ニコラス・ウィンディング・レフン/メアリー・ローズ/ポリー・ステンハム/
音楽:クリフ・マルティネス
出演:エル・ファニング/キアヌ・リーヴス/クリスティナ・ヘンドリックス/

『ネオン・デーモン』
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーワールド ブラッド... | トップ | アイ・イン・ザ・スカイ 世... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまいち (ここなつ)
2017-01-16 15:57:27
こんにちは。
私は本作はぶっちゃけいまいちでした。
ちょっとグロ過ぎたことと、視神経や聴覚に障るカットバックが多過ぎたこととで。
もっと若かったらもっと違った感じ方だったのかも?!寄る年波には勝てない~(笑)。
でも確かに強く印象にまこる作品ではありました。
返信する
間違い発見!! (ここなつ)
2017-01-16 17:05:08
上記「印象にまこる」ではなく「印象に残る」でした。
「まこる」って何だ!?
返信する
ここなつさんへ (ituka)
2017-01-16 20:45:30
>まこる

(爆)(爆)(爆)(←失礼しました)
人の吐いたゲロから●を頬張るシーンで気分悪くなりました。
本当にこちらが吐きそうになったわ^^;

前情報まったくなかったので、こんな映画だとはびっくりしました。
でも、レフン監督の場合、脇役に使う女性らがワタシ好みと分かっただけでよヨシとします。
返信する

コメントを投稿

映画 な行」カテゴリの最新記事