映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ

2017年01月07日 19時43分25秒 | 映画 あ行
評価:★★★【3点】




ケイト・ベッキンセイル、お幾つになられたんだ?



長老殺しの罪で同胞からも追放され、
孤独な逃亡生活を送るヴァンパイア族の処刑人、セリーン。
ある日、新たなリーダー、マリウスに率いられた
ライカン族の猛攻の前に劣勢を強いられていた
ヴァンパイア族に呼び戻され、戦士の養成を依頼される。
しかし、彼女の血を狙う女ヴァンパイアの裏切りに遭い、
絶体絶命の窮地に陥るセリーンだったが…。
<allcinema>



1973年生まれということで、本作は43歳のときなのね。
第一作(2003)からすでに十数年も(←計算しろ)経過してることで
さすがに当時の映像と比べると老けてしまいました。
しかし、彼女の体を張ったキレあるアクションはまだまだ健在。

ちなみに、ミラ・ジョヴォビッチより年上^^;

個人的にケイトがもっとも美しいと感じたのは
日本映画(織田裕二主演)の邦題と被った『ホワイトアウト』。
特殊能力を持っていなくてもアクションは出来るし
サービス映像はあるしで、ワタシの中でダントツ一位(笑)

で、その次がリメイクされた『トータルリコール』の鬼嫁。
この映画を最後にハリウッド大作映画からトンと姿を消して
可なり淋しい思いをしていたので、久しぶりのヒーローモノに
嬉しいという想いだけで観に行った、そんな映画でした。

おっと!映画の内容は退屈でダメダメでしたが
彼女が観られただけでヨシとしたワタシ^^;


【今週のツッコミ】

・もうね、このシリーズの内容なんてどうでもよかった。
 前作のことすっかり忘れていたし、第2作辺りから
 このシリーズは、ケイト・べッキンセイルのPVと位置付けた。

・セリーンが血を舐めると過去の記憶が蘇ってくるわけだが
 何作目か忘れたけど、エロシーンで大きなモザイクが
 話題になったこともあったっけ(笑)

・ビル・ナイ亡きあと、渋めの俳優としてチャールズ・ダンス。
 会社の重役がすごく似合う俳優で好きなんですけど
 こういうアンダーグラウンドでも真価を発揮。

・世界観として闇の抗争でオオカミVSヴァンパイアなんだけど
 戦の形が人間と同じ銃器を使う方向にもっていくのか不思議。

・終盤、やたらと終戦宣告したがるセリーンを受け
 もしや体がもう動かない?役を降りたい?という懸念を持ったが
 これはストーリー上の未知の場所にいる娘と暮らしたい母心なのね。
-------------------------------------------------------
監督:アンナ・フォースター
脚本:コリー・グッドマン
音楽:マイケル・ワンドマッチャー
出演:ケイト・ベッキンセイル/テオ・ジェームズ/ララ・パルヴァー/

『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーゼと光のアトリエ | トップ | ネオン・デーモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-06-27 14:39:27
一応このシリーズをみてきた個人的な意見としては、
いつの間にかマイケル死んでたんかい!という事でしょうか
最初からお荷物で、最強位置にいたものの
全く役に立たずセリーンばかり目だって
挙句の果てにいつの間にか憤死という…
本作で終わりのような終わり方でしたが、
終わるんでしょうか…続くんでしょうか…
疑問です。
返信する
makiさんへ (ituka)
2017-06-27 18:50:28
マイケル・・・お~!そんなキャラいましたね。
大した活躍もせずいつの間にかいなくなりました(笑)
思えば、第二作までしっかりクレジットされてますが、以降は名前がない。
ってことは第2作で死んだんでしょうか。
スコット・スピードマンという速そうな名前ですけど
本人はチョット野暮ったい感じ(笑)
このシリーズ、個人的にはまだまだ続けてほしいし
娘にを引き継いでもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

映画 あ行」カテゴリの最新記事