映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(3D吹替え)

2014年02月02日 19時22分11秒 | 映画 ま行
評価:★★★☆【3,5点】(AF)


ドラマが少ない分感情移入できないがバトルシーンが
かなりレベルアップしてるので、そこは評価したい。



“アベンジャーズの戦い”から1年。
ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、
天文物理学者のジェーンが調査に向かう。
ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力
“ダーク・エルフ”が取り込まれてしまう。
愛するジェーンの異変を察知したソーは、
再び地球を訪れると彼女を神の国“アスガルド”へと連れて行く。
しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マキレスを呼び寄せてしまい、
ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。
いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。
絶望的な状況に追い込まれたソーは、つい最後の手段に打って出る。
それは、今は幽閉されている血のつながらない弟にして
アベンジャーズ最強の宿敵ロキと手を組むという、
あまりにも危険な賭けだったが…。
<allcinema>




マイティ・ソーの世界観として区切りれば
ただのファンタジーアクションが壮大なストーリーへと
変貌するから面白い。
個人的にはファンタジー系はもうひとつノレないが
マーベルコミックに関しては単純に楽しめる(笑)

まさか劇中にキャプテン・アメリカご本人が登場なんて
アベンジャーズ以外、普通ありえないでしょう。
でも、そういう遊び心がマーベル全体の特徴であり
ファンの心を掴んでしまうんですね。

今回、ロキの一挙一動がキーとなりますが
裏切る裏切らないのどっち!という単純明快な
二者択一方式でこれほど盛り上がるのも
本作品ならではの特権ではないでしょうか(笑)


【今週のツッコミ】
・マーベルコミックでは毎度となるエンドクレジット後の映像。
 しかし、最初の映像で終わりと勘違いするひと多かった。
 ここで半数近く劇場を去って行ったが、実は本当の最後に
 まだまだ映像があるので注意が必要ですね。

・宇宙船の造型が左右非対称という斬新なデザインに一票。

・科学者チームの助手らはボランティアだった(笑)

・ソーの母親演じたレネ・ルッソは相変わらず美しかった。
 もうすぐ還暦を迎えるとはとても思えない^^

・時間の都合で吹替え版見ましたがナタリー・ポートマンと
 アンソニー・ホプキンスは残念な結果に。
 浅野忠信さんはご本人が吹き替えてたのでこれが唯一の救いだ^^

・大軍を壊滅させるには、まずはでかい奴を最初に倒す。
 以降、相手側の士気が下がり自ら白旗を揚げるらしい。

・今後、あの常識外れのテレポーテーションが使えるなら
 家庭の粗大ゴミから原発汚染水処理問題も解決できそう?^^;

・普段、映画の中から使えそうなアイデアを頂き
 仕事に展開できないかと常々考えている。
 チョットしたヒントが文科省レベルになるから面白い(笑)
-----------------------------------------------
監督:アラン・テイラー
脚本:クリストファー・L・ヨスト/クリストファー・マルクス/スティーヴン・マクフィーリー/
音楽:ブライアン・タイラー



出演:クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/
    アンソニー・ホプキンス/ステラン・スカルスガルド/


『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・ハッスル | トップ | MIA ミア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (オリーブリー)
2014-02-03 17:29:09
吹き替えはダメでしょー(爆)
あの数々のロキ様のギャグ、間とか楽しめました?
パスで再見してください^^

好みの笑いとキャラなので、限りなく★5に近かったです♪
返信する
オリーブリーさんへ (ituka)
2014-02-03 22:24:20
>吹き替えはダメでしょー(爆)

やっぱり?ですよね~(笑)
でも、時間的にそれしかなかったんですよ^^;

女性から見たロキ兄さんはやはり違うんですね。
ワタシから見たらどこがどういいのかもうひとつ分からない^^

そうか~、ギャグと間ね。時間があれば再見してみます。字幕で^^

返信する
吹き替え? (mariyon)
2014-03-02 22:36:45
いまさら観てきてですが。。。吹き替えだと、
あのみょーに低い、ソークンの声はどうなっていたんでしょうか?
なんて・・・

個人的には、ソークンの顔が鑑賞できればだったんですが、意外にも、ロキの最後にはちょっとうるっときそうな・・・ものがあったんですがww

それにしても、このところ、まともに映画を観ていない。いつもおせおせで、ぎりぎりです。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2014-03-02 23:29:16
こんばんは。
吹替えのクリスくんの声は違和感なかったです(爆)
それよりもナタポーの方が実際より大人っぽい印象で、これ違う!でした(笑)

女性陣はロキ兄さんにも感情を動かされたんですね。
ワタシから見たら、そこのところが、なんで?と疑問です(笑)

>このところ、まともに映画を観ていない。

そういう時もありますよ。
でも、そういう時だからこそ生きてる実感があるんだと思います(って、なにをえらそうに)^^
返信する

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事