映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

モータルコンバット

2021年06月18日 15時53分14秒 | 映画 ま行
評価★★【2点】


ビ・ハンVSハヤシ・ハンゾウのシーンが唯一の見どころ。



胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘家のコールは
ある日、魔界の皇帝が放った刺客に命を狙われる。
やがて彼は、アザが魔界の敵と戦うために
選ばれた戦士の証であることを知る。
そして危機を迎えた人間界を守るべく、新たな仲間たちとともに
過酷な戦いへと身を投じていくコールだったが…。
<allcinema>



重厚な映像に加え、我らが真田広之氏の登場で
必然的に期待値を上げてしまったのが失敗のもとだった。

あ~、出たよ。アジア系の容姿でもカタコトの日本語ではNG。
流暢な日本語を話すのは(当たり前だが)真田広之だけ。
そんなことは作品に歩み寄れば気にならなくなっていくのだが
ドラマも深みがないから救いようがないところに来てる。

同じような格闘シーンに中盤で飽きてしまった。
鑑賞中に飽きてしまうということは、当然、睡魔に襲われ
その後は気持ちよくオネムの時間となりました。



【今週のツッコミ】

・序盤と終盤の真田広之氏の殺陣は見事!
 信じられないが、還暦とは到底思えない身のこなし。

・他にも純日本人が一人いましたが、雷を駆使する役なので
 CG処理の恩恵で殺陣ができなくてもヒンシュク無し。

・こういう映画はゲームを知らないモノには無理だと悟る。
--------------------------------------------------------------------------------
監督:サイモン・マッコイド
脚本:グレッグ・ルッソ、デイヴ・キャラハム
音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ
出演:ルイス・タン、ジェシカ・マクナミー、ジョシュ・ローソン

『モータルコンバット』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.ノーバディ | トップ | クワイエット・プレイス 破ら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2021-07-03 11:22:59
個人的には、モンハンよりは観る部分あったかもです。。。ww

ただ、あまりにストーリーが薄くて。。。
大昔、ランバートのがあったと思うんですが、
そっちのほうが、まだお話があったと記憶してます。
まあ、ランバートのビデオを片っ端からみていた時期なので、記憶はあいまいですが。

真田さんそうか、還暦なんですね。
ほんとうの代表作を撮ってほしいです。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2021-07-03 18:57:56
クリストファー・ランバートの同名映画初めて知りました。
今から23年前ということでランバートもまだ40歳くらいなので
アクションも絶頂期だったんですね。
ワタシ、これはこれで一度見てみたい気がします。

そうなんですよ~真田広之氏の代表作ってイマイチこれだ!
っていうのがないですもんね^^;
返信する

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事