映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2014年04月19日 20時31分44秒 | 映画 か行
評価:★★★★★【5点】


ブラック・ウィドウとキャプテン・アメリカ二人のいい関係。
本作はこれだけでも物語として成立するんではないかと(笑)



アベンジャーズの戦いから2年。
ブラック・ウィドウとともにシールドの一員として
活動するキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース。
第二次大戦の英雄である彼は、いまだ現代での生活に馴染めず、
また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。
そしてまた、ニック・フューリー長官が語る
巨大空中母艦ヘリキャリアによる全人類の監視という計画にも
疑問を感じてしまう。
そんな中ついに、味方だと思っていたシールドの仲間たちから
命を狙われる事態に。
もはやアベンジャーズ以外誰も信用できない窮地に
追い込まれたキャプテン・アメリカ。
そんな彼の前にさらなる強大な敵が姿を現わすが…。
<allcinema>



いったい誰が信用できるのか!
国際平和維持組織・シールドに身を置く彼らのもとに
着々と忍び寄る魔の手がサスペンス映画のよう。

見えない敵と戦うというスリリングな展開に
今までのシリーズより若干大人っぽいストーリーに路線変更か(笑)

いつもなら戦う敵はいかにも悪役だと言わんばかりの
オレ様大王的なちっちゃなお子様でも分かり易いキャラに
もうそこから、ちょいと引き気味だった訳で
今回の話は、政治絡みの陰謀説で実社会でも現実にあるからね^^;
どんな映画にもどこかリアル要素がないと白けちゃうんですよ。

久しぶりにマーベル・スーパーヒーローの映画で満足できた感じ。


【今週のツッコミ】
・大金賭けてVFXが凄いのは今やハリウッドでは当たり前。
 当然、今回も莫大な予算を使い魅せてくれるんだろうなと。
 ところが、その予想以上のVFXに思わず身を乗り出した(笑)

・シールドの長官が特殊警察部隊に包囲されながらも
 街中で繰り広げられるカーチェイスに久々にアドレナリンが出た!^^

・ブラック・ウィドウことスカちゃんの戦ってない姿が
 妙に可愛くて、実はスティーブのことが好きなのに
 シャロンの存在が邪魔をして素直になれないのではないか^^;

・アンソニー・マッキーが久しぶりに大活躍!(笑)

・国立スミソニアン博物館にいちど行ってみたい(爆)

・ロバート・レッドフォードは本事件後にインド洋に出たのでは?
 あちらでの絶望的状況のなかで海に投げ入れた最後の手紙は
 いったい誰に何を書いたのか!本作をよく見て当ててみようキャンペーン!
 みたいなものがあったら大笑い(爆)

・テロを完全阻止するために新たな法案、これどこかで聞いたような。
 犯罪を起こす前に怪しい人物は抹殺するって、、、^^;

・人間モンスター・バッキーが『ダークナイト』のジョーカーに
 過去の悲しい生い立ちなど似てるような気がしてならない。
 ウィンター・ソルジャーって副題付いてるくらいだから
 彼がメインってことなんですね。

・その彼が記憶を取り戻しそうになった時に受ける医療処置が
 どこかロボトミー手術をイメージしてしまった(怖)
-------------------------------------------------------
監督:アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ
脚本:クリストファー・マルクス/スティーヴン・マクフィーリー
音楽:ヘンリー・ジャックマン


出演:クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン/
    セバスチャン・スタン/アンソニー・マッキー/
    ロバート・レッドフォード/サミュエル・L・ジャクソン


『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール・イズ・ロスト ~最後... | トップ | 8月の家族たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-04-19 20:46:45
サミュエル・L・ジャクソンの乗った車が攻撃されたシーンは、
テンション上がりましたね!
まじであんな車欲しいです!!(爆
そして私もウィンター・ソルジャーがジョーカーに見えましたw

そうそう、ロバート・レッドフォードがインド洋に出たのを見たかったけど、上映少なすぎて見損ねたわw
返信する
えふさんへ (ituka)
2014-04-19 22:52:06
こんばんは。
この映画の協力自動車会社はGMのシボレーでしたね。
序盤でブラック・ウィドウが乗って来た黒いコルベットはフルモデルチェンジされたばかりだそうで(笑)

サミュエルの車は頑丈でしたね!
ワタシもあの車がほしいですが、燃費が悪そう(爆)

レッドフォードが続いたんで小ネタを考えました(笑)
返信する
いやはや凄い (笛吹働爺)
2014-04-23 17:42:33
これぞマーヴェル映画って感じ。展開も映像も最高ですね。☆4.5、お色気無かったから。
スカちゃん、さすがにちょっと老けかも。がやっぱり「男前」でカッコいい。
他に看護婦/エージェント13のエミリー・ヴァンキャンプ、可愛いかった。
秘書?のマリア・ヒル役のコビー・スマルダーズ、超美人、誰かに似てる?、川崎カイヤに斜め顔が似てるかも。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2014-04-23 20:19:43
こんばんは。
ワタシの中でもマーベル映画で最高評価となりました(笑)
アベンジャーズやアイアンマンのようなお祭り映画となってないところ好みです。
お色気はスカちゃんのほどよい色っぽさがこれまたよかった^^
エージェント13の豹変ぶりはちょっと早すぎた感ありですが
彼女の今後に期待です。
マリア役のひと、クールでなかなかですよね!
川崎カイヤですか~(爆)
そうですね、たしかにそんな感じに見えてきます^^;
返信する
前作は (オリーブリー)
2014-04-25 18:05:00
どちらかというと期待はずれに近かったのですが、これは盛り返しましたね!
キャプテンの人となりが前面に出ていて好感持てるし、冷静で確かな判断力の持ち主だと思います。
早くチェリーなボーイを卒業できるといいのですが(笑)

帰宅後、録画してある前作のDVDを見ましたが、列車のシーンの後、トミーリーに捕らわれたゾル博士の会話で、「列車から落ちて死んだのはキャプテンの親友だ」なんてセリフがあるんですよね~全く意に介さなかったけど、まさかの伏線だったとは?!(笑)
返信する
オリーブリーさんへ (ituka)
2014-04-25 23:30:52
こんばんは。
兄弟監督に変わっただけでこんなに面白くなるなんて!(笑)
前作はイマイチな作品でしたよね。
ブラック・ウィドウが何気に要所でスティーブにちょっかい出すところがこの映画のチャーミングな所^^

そうか、彼はチェリーボーイなんですね(爆)
今後はよくある三角関係に発展していくのでしょうか^^;
ワタシ的にはそれはそれで面白そうと思っています(笑)

>列車から落ちて死んだのはキャプテンの親友だ」

あ~、そうなんですか!
マーベルはほんとうに伏線を上手く張ってきますよね。
前作再見しないと殆ど分からないレベルってところがなかなか通ですよね(笑)
返信する
Unknown (mariyon)
2014-04-29 21:20:57
なにせ、1をみていないんで、観る気もなかったんですが
itukaさんのまさかの満点!
これは見なきゃと思ったんです。

で、遅ればせながら観てきたんですが、
面白かった!
それに、
「バッキーとジョーカー」まさにそんな感じでした。
バッキーにころりんとやられましたよ。
まずは、1をレンタルします。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2014-04-30 10:45:00
こんにちは。
そうなんです、とても面白くて、ちょっとやっつけ採点に近い雰囲気もあったんですが概ね大満足(笑)

ブラック・ウィドウがスティーブにいろいろ質問するシーン
あそこ、最高でした。
統計管理部のクリステン、隣のナース、そしてどこぞのローラと3人も名を挙げて反応見てましたね。あそこ可愛い(爆)

バッキーとジョーカー似てますよね!(笑)
バッキーに心持って行かれたようで次回もしっかり出るので鑑賞決定ですね(笑)
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-07-13 21:17:25
いやーーーなかなか面白かったですね。

サミュエル・L・ジャクソンが襲われたカーレースはちょっとテンションあがりましたね。
返信する
Nakajiさんへ (ituka)
2014-07-13 22:08:31
こんばんは。
しっかり脚本も練りこんで大金掛ければ面白い映画となるんですね。

>サミュエル・L・ジャクソンが襲われたカーレース

あのシーンはなかなか斬新でしたよ。
今時のVIPカーはとても高性能になってること知って満足しました(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事