映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

2017年07月29日 18時23分14秒 | 映画 さ行
評価:★★★【3点】




おどろおどろしい映画を期待したらいけません^^;



貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、
激しい戦闘の続く中東で、
地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。
それは何世紀も昔に、この世への激しい憎しみを抱えたまま
ミイラとなった王女アマネットの墓だった。
さっそく考古学者のジェニー・ハルジーと棺の調査に乗り出したニックだったが、
気づかぬ間に封印されていたアマネットの呪いを解放してしまう。
やがて棺をイギリスへと輸送するため
一緒に飛行機に乗り込んだニックとジェニーだったが…。
<allcinema>



ストーリー展開が余りに唐突すぎて、
すべてが行き当たりばったりの、その場を凌げばそれでヨシ!みたいな。
こんな感じで最後まで全くブレずに進むものだから
ある意味、不思議な自信に満ちたオレ様映画みたいだった。

映像は凄いが中身がいまいち。
それでもミイラから蘇ったお姉ちゃんが綺麗なら許せるが
このひとの鼻と口の印象がどうも苦手でして…^^;
ならば、ブロンド美人の考古学者ジェニーがいるではないか!なのだが
もうひとつこのひとも吸引力がないんですよね~。

ということで、映画の中身よりも序盤で個人的な
趣味に走ってしまうこととなり、それだけ他に考えることもなく
ぼんやり眺めていたワタシだったのでした。



【今週のツッコミ】

・今やトムといえば飛行機絡みのアクションですよね!(笑)
 少し前の『ミッション・インポッシブル5』でエアバスにしがみつき
 今回は墜落中の飛行機に乗ってるし、次回作はパイロット役で
 あ!そういえば有名な『トップガン』もありましたね。

・ミイラ再生どころか死人再生も次々やっちゃって
 この映画を一口で言えば「蘇り祭り」でよろしいかと。

・にしても、特殊メイクのゾンビ映画も良いが
 こういったフルCGのゾンビもたまには良いものだ。

・ところで、この映画の再編があるならば王女に感情移入できるよう
 一寸だけでもいいから、冒頭の内容を考えてあげてください。
 今のままじゃ誰も王女に同情などせず、ただのモンスター扱いだから。
 それから演じる役者の交代を(←おいこら)
----------------------------------------------------------------
監督:アレックス・カーツマン
脚本:デヴィッド・コープ/クリストファー・マッカリー/ディラン・カスマン
音楽:ブライアン・タイラー
出演:トム・クルーズ/アナベル・ウォーリス/ソフィア・ブテラ

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪盗グルーのミニオン大脱走 | トップ | トランスフォーマー/最後の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2017-08-01 17:25:20
やっぱり、ハムナプトラのほうが好きだったのは
砂漠映画だったから??
映像もCGもすごいんだけど、なんだかちょっとでした。
お茶目で、裸のトムさんはかわいかったけど。
そろそろ年相応も考えるべきかも、、、、です。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2017-08-01 23:48:29
皆さん「ハムナプトラ」の方が良いとおっしゃいますけど
ワタシは多分未見かもしれません^^;
まったく記憶がないからです(笑)

ですね。映像やCGは問題ないんですけど
内容、話の展開がなんだかな~って感じでした。
久しぶりにラテン系トムを見ましたが彼なら許しましょう(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2017-08-04 16:26:34
ラテン系トム。(爆)

ジャッキーチェンと同じように
アクションなんでも自分でやっちゃいます系だし。
でもトムもけっこう年だし。
でもジャッキーもアクション映画は卒業やいうといて
帰ってきたし、こういう俳優さんは
自分の体が動く限り無茶し続けるんでしょうね。(;^_^A

ソフィアブテラってキングスマンのときに
義足で戦ってたおねーちゃんだったんですね。
個人的にミイラでこんだけきれいだったら満足でした。てかだからホラーじゃないでしょって
安心して見に行きました。(o^―^o)
返信する
Unknown (えふ)
2017-08-04 20:30:11
トム様作品にはしては、珍しく?ストーリー展開がいい加減でした(苦笑
気分転換に出演したのかと思いましたよ。

みなさんおっしゃるように、
ハムナプトラのほうがはるかに面白かったので、
ぜひご覧ください!
返信する
Agehaさんへ (ituka)
2017-08-04 22:51:40
そうか、最近のトムはジャッキー化してきてるんですね(笑)

>ソフィア・ブテラ

そうそう!「キングスマン」の義足のお姉ちゃんでマーシャルアーツを自在に操ってましたね。
それから、「スタトレ」でも異星人のメイクでこれまたマーシャルアーツ使ってましたし
今回のミイラでもマーシャルアーツ使ってもらいたかったわ(爆)
返信する
えふさんへ (ituka)
2017-08-04 22:56:27
でしょう!(笑)
トム映画にしては物語がいい加減って思いますよね~。
呪いで死んでも、それが解ければ生き返るって漫画の世界じゃないんだから^^;

>「ハムナプトラ」

やはり面白かったんですね!
こうなったらテレビ放映されたら絶対に観たいです(←レンタルしろよ)
返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事