映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

怪盗グルーのミニオン大脱走

2017年07月22日 21時21分53秒 | 映画 か行
評価:★★★☆【3.5点】



物語より次々出てくるアイデアを単純に楽しめれば勝ち組だ(なんの?)



かつては世紀の大泥棒を夢見ていたグルーだったが、
今では養女に迎えたかわいい3姉妹に、
妻となったルーシーも家族に加わり、
良き家庭人としての生活を送りながら、
“反悪党同盟”のエージェントとして活躍する日々。
そんな彼の前に、ハリウッドに恨みを持つ
80年代の元人気子役バルタザール・ブラットが立ちはだかる。
グルーはダイヤモンド強盗を働いた彼を捕り逃してしまい、
反悪党同盟をクビになってしまう。
一方ミニオンたちは、これを機にグルーが再び
悪の道に戻ってくれるのではと期待するが、
きっぱり否定する彼に失望し、新たなボスを求めて悪党探しの旅に出る。
そんな中、グルーに生き別れた双子の兄弟ドルーがいることが判明し、
さっそく家族を連れて会いに行くグルーだったが…。
<allcinema>



どちらかというとメッセージ性がそれほど強くない本作は
グルーを中心としたミニオン軍団のブラックネタを
楽しんだもん勝ちみたいな、そんな映画ではないかと。

なので、作品に普通に歩みよれば次々登場するガジェットなり
いろんなアイテムなど見て楽しむことはできる。
今回、ミニオンたちの活躍の場がそれほどなく
若干ではあるが物足りなさを感じてしまった本作。

でも、映像は近年のCG技術の躍進でふざけた内容に似合わず
繊細でとても真面目に製作されていることがよ~く伝わってきました。

っていうか、もうそろそろ大人の洋画が観たいんですけど
子供たちの夏休みの時期、もう少しの我慢が必要なんですかね~^^;


【今週のツッコミ】

・巨大バルタザールロボットに対し普通に恐怖感を感じたのは
 あのちょうどいい大きさに関係がありそうだ。
 人が最も恐怖を感じるクリーチャーの大きさは5メートルまで。
 (ちなみに大魔神4.5メートル)

・三姉妹の長女マーゴがワタシのお気に入りだったりする(笑)
--------------------------------------------------------------------
監督:ピエール・コフィン/カイル・バルダ
脚本:シンコ・ポール/ケン・ダウリオ
音楽:
声の出演:笑福亭鶴瓶/芦田愛菜/中島美嘉/松山ケンイチ

『怪盗グルーのミニオン大脱走』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーレンジャー | トップ | ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2017-08-28 22:43:28
夏休みに子供と、ファミリーで賑わう映画館。
1人で観にいっちゃいました。
前作もそうでしたが、あのポスターやら
看板やらが、呼ぶんですよね(笑)

ミニヨンって、人間よりも太古の昔から
いるだけあって、とことん強い!
でも、人間でもないのに、
普通に刑務所に入るのに違和感を覚えないのも
ミニヨンマジック?

USJのミニヨン祭りに行きたいです。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2017-08-29 21:53:09
なんと!この作品を一人鑑賞でしたか(笑)
と言いつつ、ワタシも一人で観に行ったんです^^;

ミニオンらのタフさはホント笑ってしまうくらいですよね!
彼には一応リーダーがいるんですよね。
バナナベースのハチャメチャ集団ってことくらいで
ワタシ、未だに見分けがつきません。

へ~USJにそんなイベントがあるんですね!
知らなかった。
返信する

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事