映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

貞子 (2019)

2019年05月26日 15時48分11秒 | 映画 さ行
評価★★【2点】



今や貞子はバラエティ番組の心霊コーナーの名物キャラ。



ある日、心理カウンセラーの茉優が働く病院に、
記憶障害の少女が入院してくる。
彼女は、1週間前に公営団地で起きた放火事件の犯人
・祖父江初子の娘だった。
やがて彼女の周りで奇妙な出来事が起こり始める。
一方、茉優の弟で動画クリエイターの和真は、
心霊動画を狙って、カメラを手に団地の放火現場に潜入し、
そのまま消息を絶ってしまう。
茉優はSNSで拡散した和真の動画を探し出し、
それを再生するのだったが…。
<allcinema>



ということで、この映画に過去作以上の期待は端からない。
あるのは、バラエティ番組のようなドッキリを
延々と見たらどうなるのかという、
ある意味、試験トライに似た感覚があった。

で、トライした結果を言えば、ずばり退屈そのもの。
こういう風に一般に普及しすぎたキャラは
元からあった色味を周りが勝手に少しづつ改変し
最後にはお笑いネタの対象になってしまうのが常である。

貞子のコスプレ用黒髪ウィッグと白のワンピースなんて
普通にネットで売ってますからね(笑)

で、本作品に対してはどうなんだよ?となるわけだが
主演の池田エライザをしっかり堪能できたので
そこはよかったな~と思うワタシだった。



【今週のツッコミ】

・オリジナルの『リング』、米国版の『ザ・リング』など
 シリーズとして製作されており、そこにスピンオフも
 何作かあるので、もう何がなんだか。

・前記したコスプレ用衣装がある貞子に対し
 佐伯伽椰子には特に決まった衣装がないのが不公平。

・ホフク前進(第4)が異常に早い貞子は自衛官に向いている。

・ヒロインの弟探しを手伝う石田もキレイなお姉さんだから
 申し出たのだろう。美人ってホント得だねえ。

・今どきのティーン映画は猫も杓子もSNS画面でそれらしく。

・YouTuberって稼げるの?と思っていたら
 1再生0,5円ほどらしく、ランキング上位になれば億単位。
 youtubeのパートナープログラムに参加し審査を受け
 チャンネル登録者数、再生回数など一定のレベルが必要。
 今から始めてすぐ稼ごうという訳にはいかないらしい。
-----------------------------------------------------------
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
音楽:海田庄吾
出演:池田エライザ/塚本高史/清水尋也

『貞子』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空母いぶき | トップ | ゴジラ キング・オブ・モン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事