映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

シン・シティ 復讐の女神

2015年01月11日 20時42分08秒 | 映画 さ行
評価:★★☆【2.5点】



前作観てないので付いていけるか一抹の不安はあったが
そんな心配は鑑賞後にはどうでもよくなった^^;



場末のストリップバー“ケイディ”で踊るダンサーのナンシー。
愛する者を奪われた悲しみを胸に、復讐の炎を燃やしていた。
ケイディの常連客で、心優しき野獣マーヴは、
そんな彼女をそっと見守り続けていた。
一方、しがない私立探偵のドワイトは、
自分を裏切った元恋人エヴァの魅力に抗えず、
罠と気づきながらも彼女の計画に加担してしまう。
そんな中、街を我が物顔で牛耳るナンシーの仇、ロアーク上院議員は、
大胆不敵な流れ者のギャンブラー、ジョニーとの大勝負に興じていたが…。
<allcinema>



そもそも、この世界観にまったく馴染めなかった^^;
これって動く版画としか思えない(笑)

『300』や『エンジェル ウォーズ』はなんとか付いていけたが
さすがにここまで弾けてしまうと、オッちゃんには無理がある(笑)

でも、よ~く考えてみればMTVのノリで観てしまえば
これはこれで、なかなか味があったと思う(笑)
レディ・ガがも出てたことだし、彼女の新曲イメージビデオで^^


【今週のツッコミ】
・心優しきマーヴがターミネーターに見えて仕方なかった。
 それにしても顔がデカすぎ!

・ジョシュ・ブローリンの坊主刈りを見て『オールド・ボーイ』の
 前後に撮影されたのか気になった。

・エヴァ・グリーンの全裸姿が拝めるのでそこは美味しかった(笑)
 相変わらず豊満なおっぱいで、顔がなんとかなれば言うことなし。

・レイ・リオッタは相変わらずレイ・リオッタのまんまだった(笑)

・それぞれのキャラが立ちすぎて、ひとつのストーリーには
 ならない見本のような映画だった。
 グラフィック・ノベルのエピソードのなかで
 優秀な話の良いとこ取りだからこうなるのも仕方ないか。

・ブルース・ウィリスがあういう形で出演すると
 どうしても思い出すのが『シックス・センス』(爆)
-------------------------------------------------------
監督:ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー
脚本:フランク・ミラー
音楽:ロバート・ロドリゲス/カール・シール

出演:ミッキー・ローク/ジェシカ・アルバ/ジョシュ・ブローリン/
    ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ロザリオ・ドーソン/
    ブルース・ウィリス/エヴァ・グリーン/パワーズ・ブース


『シン・シティ 復讐の女神』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 96時間/レクイエム | トップ | トラッシュ!-この街が輝く日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2015-01-12 11:47:16
独特の世界観にはまれないと辛いですよね(苦笑
でもそんな人たちもエヴァ・グリーンだけは堪能できたのでは?!(爆
あいかわらず凄かったなー(笑
返信する
えふさんへ (ituka)
2015-01-12 19:44:15
『エンジェルウォーズ』はすんなりと入り込めたのに
これはダメでした(笑)
でも、エヴァ・グリーンの裸体を堪能できたのでまだ救われました(爆)
因みにこの姐さんってすぐ脱ぎたがるんでしょうかね~
観る方はありがたいけど(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事