映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

96時間/レクイエム

2015年01月10日 19時58分14秒 | 映画 英数行
評価:★★★【3点】


ネームバリューで客寄せは出来るが、内容はもうひとつ。




トルコで犯罪組織を壊滅させ、住み慣れたロサンジェルスへと
戻ってきた元CIA秘密工作員のブライアン。
平穏な日常を取り戻したかに思われた矢先、
元妻レノーアがブライアンの自宅で何者かに殺されてしまう。
しかも運の悪いことにその容疑者として指名手配されてしまい、
ブライアンは心ならずも警察から逃げ回るハメに。
窮地に陥ったブライアンは、最愛の娘キムの身を案じつつ、
自らを罠にはめた黒幕の正体を暴き、
レノーアの仇をとるべく行動を開始するが…。
<allcinema>



ずばり、期待値持続できたのはレノーアが生きてる間だけ。
その後は、何もかもが唐突すぎて「は?」の連続^^;

完結篇にしてこの内容はどうしたものか。
やはり、家族全員最後はハッピーエンドでなきゃ^^;
レノーアの命が余りにも軽かったことが最後まで不満だった。


【今週のツッコミ】
・レノーアの髪の毛頂いてなにを調べたかったのかな?
 まさか、別人の可能性も視野に入れていたのか。
 (答えは睡魔で見逃した可能性あり^^;)

・キムの妊娠を最初に匂わせておきながら結局アレだけかい(笑)

・亡き母の衣服を抱いて片時も離さない行為にすごい違和感。
 アンタ今いくつだよ!だった。

・フォレスト・ウィテカーの使われ方が勿体ない。
 間抜けな部下の尻拭いで追われた感じだ^^;

・この監督のセンスなのかは知らないが、カーチェイスがダメダメ。
 これは既に使い古されたアクションなので新鮮味がまるでない。
 

・肉弾戦にしてもカット割りが多すぎて動体視力が優れてないと
 ほとんど「ただ殴り合ってるな~」としか認識されないかも(笑)

・この作品の唯一の見どころは高速で突っ走る黒いポルシェだけ^^;

・それにしても、これが『96時間』シリーズ最終とは認めたくないなー。
------------------------------------------------------------
監督:オリヴィエ・メガトン
脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン
音楽:ナサニエル・メカリー

出演:リーアム・ニーソン/フォレスト・ウィテカー/ファムケ・ヤンセン
    マギー・グレイス


『96時間/レクイエム』


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1センチの恋 | トップ | シン・シティ 復讐の女神 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2015-01-10 20:47:46
正直内容はいまひとつでしたね。
でもまぁ~新年の観始めがドンパシ系だったので、
あまり考えないようにしました(苦笑

ポルシェで飛行機を止めるシーンは、
おもわず笑ってしまいました(爆
ヘタしたら娘が死んでたかもしれないのにね。
さすが、暴走パパですわ(笑
返信する
えふさんへ (ituka)
2015-01-10 21:12:51
元妻レノーアの殺害シーンくらいせめて見せてほしかったです(笑)
ただベッドで横になってるだけって、変に勘ぐってしまったわ。
現夫と共謀して仮死状態にしたのかとかね(笑)
真犯人の動機も恐ろしく軽いしがっかりでした^^;

娘のキムもなぜか魅力ないし、いいところはポルシェで
必死に追いつこうとするシーンだけだったわ(爆)
ちなみに、リーアムに何も罪はないですから余計に^^;
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2015-01-10 23:13:43
私もいまひとつでした。
そうそう最後は家族全員でハッピーエンドで完結して欲しかったですよね。
フォレスト・ウィテカーもできる刑事かと思ったのに....
まだ続けられそうな感じではあるんですが、
次あるなら孫でも守りましょうか 笑
返信する
yukarinさんへ (ituka)
2015-01-11 10:43:46
エンドロールの後で、もしや何かおまけ映像でもあるのか?
でしたが、本当にあれで終わっちゃったんですね^^;
ということで、完結編として心残りがあり過ぎるので
次も新たなブライアンとして「新・96時間」を孫の救出でスタートしてもらいたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 英数行」カテゴリの最新記事