風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

6/21~30

2022年06月30日 | 私の絵日記
6/21
FBから9年前の投稿 コップのフチ子


ずーっと家
クレジットの支払い明細5月分、6月分プリントアウト

本日のWOWOW鑑賞
「君は永遠にそいつらより若い」  佐久間由衣×奈緒 
 こんな映画やってたんだーという驚き 佐久間由衣ちゃん中々だなー
「廃市」 抒情的で素晴らしい感性 大林亘彦監督の映画当時はハマったなー

WOWOWは「キネマの神様」放送記念で
7/3より沢田研二特集
「魔界転生」「太陽を盗んだ男」「リボルバー」
「ときめきに死す」「ヒルコ妖怪ハンター」「キネマの神様」

今回のWOWOWはドラマ「ダブル」以外見るものないと思っていたら
大林亘彦特集・松本清張特集で懐かしいOAが多くて毎日見るものが沢山

「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2022」で 千葉雄大が監督した「あんた」で
主演の伊藤沙莉がベストアクターアワード獲得
やったね❣ 千葉くん

ちば友さんから8/27マチネのチケット到着

6/22
金銭出納帳6月分
最近は食事用の買い物だけだし 殆ど現金使ってないせいか
1週間から10日位はまとめて記帳しても残高が合う

小泉キョンキョンの「快盗ルビィ」
 うん いわゆるアイドル映画 真田広之もこんなことしてたんだなー
「ふたり」
大林さんの歌う抒情的な「草の想い」ずい分とハマって歌の練習してたけど忘れてたー

6/23
ホント最近は何もせずTVで映画を観てるだけ
「椿の庭」日本家屋と庭 四季の過ごし方 富司純子いい女優さんだよね
「野ゆき山ゆき海べゆき」 大林作品 当時観たくて見れなかったのが今・・・。



イオンへ行く道のピザ屋さんのあじさい



6/24 猛暑💦💦💦
Tverにて「水球ヤンキース」
WOWOWで「さびしんぼう」
こうして見てると尾美としのりってかなりの映画出てるし
岸部さんも大林映画の常連さん 

6/25 猛暑💦
大物洗濯 毛布2枚・こたつ掛けコインランドリー

「青春デンデケデケデケ」 岸部一徳の教師役は印象的でした

今日はジュリーの誕生日
う~ん・・・「キネマの神様」(レンタルだったけど)観てから。。。
だぁ~~~いぶ気持ちが離れちゃった・・・💦

夜 エアコン始動
ハイジの小屋 ホコリ除けのケース完成



6/26 猛暑💦
夕方 シャワーでも浴びようと風呂場に行ったら『給湯』になってた
お風呂は入れるくらい丁度いい熱さになってる
え~~~~~どいうこと
もしかして昨日入るつもりで火を付けて忘れてた?
やばいやばいやばい~~~ 気を付けなきゃ💦💦💦

「アンダルシア女神の報酬」

6/27 猛暑
 郵便
がくあじさい❓



6/28 今日も猛暑💦
洗濯
ベランダで伸びて来た「アボカド」
「すみれ」と言われて頂いたけど伸びてきたのは「赤紫蘇」の鉢を
ビオトープで受け入れてくれないかと持っていくが
丁度12時を回ったところで「コロナ消毒の為閉鎖中」とな
この暑さの中1時間も待つ訳にいかないし また出直して断られてもなぁ~で止~めた

アクターズショートフィルムを編集ダビング

6/29 猛暑だ💦
WOWOW「新宿スワン」
中井貴一の「柘榴坂の仇討」

WOWOWはすごいなー マジで映画三昧
そして弟用にダビング

6/30
大鷲神社にて「夏越しの祓い」
一年の前半の穢れを祓って心身を清め 残り半年の健康と厄除けを祈願する

はぁ~ 清々しい

欲しくなってしまうサンリオキャラクター    オスカルTシャツにはんぎょどんボトルケース

  


さて後半も頑張るぞ

猛暑だけどお日様はベランダ迄で部屋まで入らない 素晴らしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11~20 | トップ | 7/1~10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事