風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

6/11~20

2022年06月20日 | 私の絵日記
6/11
渋谷のシアターコクーンでフライヤー ヴィレヴァンで配布マガジン
下北沢で「ダブル」の聖地巡り 池尻大橋のcoffee店は質問箱の店
千葉くんの推し活ってのをやってみたくて効率よく回れるように道調べ

電車の乗り換えを考えると乗りっぱなしで池尻大橋~B.H.Rcoffeeへ
そこから30分ほど歩いて松濤文化ストリートから渋谷のシアターコクーンへ
ここで「世界は笑う」のフライヤーを貰って京王井の頭線の神泉駅に出てそこから下北沢へ
ヴィレヴァンでVVマガジンあれば先月分と2冊貰って店前の通りとスズナリと聖地巡りして
下北から千代田線乃木坂に17:30頃 で17:50に集合場所のミッドタウンに到着の予定

う~ん渋谷にもヴィレヴァンあった!こっちが本店? 
何もしないでまずコーヒーってのもなー 池尻大橋は今回パスして渋谷から回ろうか?
そしたらVVは2軒廻れるし無理はないかなーなぞと思案。。。

ちば友さんの「8/27マチネチケット譲ります」に手を上げた
この日のマチネならフロさんとめらさんも一緒
他に譲り手が決まってしまっていたらそれはそれでいいけどと思いつつ
でもどうしてそんなにチケットが取れるのだろう?と不思議
こちとらFCの先行抽選の1回のみ

LINEで教えてもらったイナバの缶詰カレーを探してちょっと遠いOKストアへ
店内はけっこう大きくて 色々安い
へー カレーってレトルト含めてこんなに沢山の種類が売られてるんだ
イナバのグリーンカレー、ガパオがあったけどどちらもジャスミンライス付きだったのでパス

この日東京国際フォーラムで「あの夜」上映会 これも気になったけど無視
夜 何だか体調悪し

6/12
夕べ寝る間際 体がガタガタするような不安な感じで具合が悪いと思いながら寝た
今朝は6時頃に目覚め爽快ではないがちゃんと眠った感じだったけど
便が詰まっているような不快感 「こういう時は血圧髙いんだろうな」と思ったら案の定
朝の血圧160/105 脈拍70 近来になく高い
心理的なものもあると思うけど6月に入ってずーっと120台だったのが
突如10日130 11日145 12日160とあがってびっくり なんじゃこりゃ
たしかにここにきて金・土・日・月と予定が決まって外出する緊張もあるのかもしれない

そして8時過ぎ 団地の大掃除でドアを叩かれる
業者の草刈り後の始末ですごい量
ハイハイ とにかく大きな声で威張る人の言いなりで黙って働く

6/13
今朝も145/103 80
145はままあるとしても脈拍80ってのは「髙かったらどうしよ?」というプレッシャーがあるに違いない
ホントにだらしないねぇ・・・
今日の天気は梅雨の晴れ間 
せっかく 渋谷~下北沢と動くつもりだったのに
朝の洗い物をしてバスの時間を確認した途端 体がガナガナ きっと血圧髙い
嫌だなー でも前回ドタキャンいてるし 今日は出来ない。。。
明日はクリニックに行こう ちゃんと最近の体調をメモって相談しよう

結局 昼間はどこにも出ずに六本木の焼き鳥だけを目的で出かける
前回ドタキャンしてるからお詫びのしるしにお菓子なぞと思い多少早い時間のバスに乗る

北千住でお菓子を物色 乃木坂に17:30到着
「桂由美ブライダル」の特徴的な建物は健在だが久しぶりのせいか方向感覚が💦
何となくオサレな人達が歩く道をミッドタウンへ
本日月曜は天気は良いとの予報だったのに怪しげな空に強い風
久し振りの遠出でビビっているのか?
無事に他の二人とも合流して「AGATHA」へ
途中弟よりTEL なんと自宅近所の「建デポ」が火事だと言う
場所的には離れているからと🍺飲んでるせいもあり気にもせずにいたけど
帰る段になってバスが通れないと知るが終バス1つ前のバスは時間通りに到着して
迂回して運航しているという はぁ~助かった
幸いにも風が駅方面に向かっていて自宅の方へは煙が来なくて匂いもなかった

6/14
昨日の火事は?とニュースを見ると大きな火事で17時頃出火して夜中までくすぶっていたらしい
映像で見ると真っ黒い煙に裏のマンション方面へ炎が上がり近所の方は避難しているらしい
実際に見に行ったが規制線が張られ近づけないし警察や消防の人がまだかなりいた
結果的にはアルバイト従業員の放火だったらしい
気が付いたけど もしもう1~2本遅いバスを選んでいたら火事騒ぎで出かけられなくなっていた💦
そして自宅にいたら17時から夜まで怖かったろうなと思う

6/15
朝から千葉LINE
本日15日のGGWAON 5%引きでイオンへ
8/27のチケットが手に入りそうなので MさんとFさんへ手土産を用意
千葉コレクションのダビング

6/16
暑くなるとかの予報だった割には・・・
新鮮市場とベルクスへ
WOWOWで岩下志麻と桃井かおりの「疑惑」を観る
内容、結末は知っていたけど この二人の丁々発止が面白かった

6/17 花曇り?
アジサイがきれい

洗濯

千葉くんインスタに「夢の国に修学旅行 バズライトで満点」と言いつつ
頭にはスリンキーの帽子 Tシャツ・短パン姿の写真をアップ
ところがこのTシャツも短パンもアディダスとGUCCIのコラボでこの日の雄大くん
頭から足先までトータル40万位のコーディネートらしい
ハイブランドクソヤローの面目躍如(爆)

先日ばったり会って建設中のお宅拝見してそれきりだった」Aさんからお誘いのTEL
ベルクス上のサイゼリアでランチ 何だかんだ15時過ぎ迄はなっしてしまった💦
こんなことで一日終わる

さんまのまんまに勝地涼と千葉くん 相変わらずさんまってさ。。。

6/18
千葉くん 仙台メディアテークにてkanakosasakiの個展の写真を
昨日に続いてインスタにアップ これは最新の情報 今日は仙台にいるのね

ドラマ「ダブル」2話 再放送
サンマのまんまダビング
恐怖! PC立ち上がらず💦その後の画面


6/19
久々に当たりで景品が来た


洗濯
竹ノ塚デンキチへ 
先日PCが真っ暗のまま全然立ち上がらずブルったので
バックアップ用のUSBを買いに
WOWOWの松本清張シリ―ズ 「疑惑」「砂の器」ダビング
大鷲神社の茅の輪くぐり日程確認


6/20
薬が無くなってギリチョンでクリニックへ
メモッていたけど聞きたいことのちゃんとした返事得られず
帰路 楽しみに向かった図書館は休みだった
「ショーケン最終章」飛ばし読み読了


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/1~10 | トップ | 6/21~30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事